人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣れって怖い

新しいギターを購入したんです。
久々にレスポールっぽい形の。

んで今日弦を交換したんですね。
ものすごい手こずった。

今までずっとfender cycloneを使っていたんです。
ブリッジは本体の後ろから通すし、ペグもなんか改良型みたいなやつで4弦以降は出っ張りがあってそんなに弦をクルクル回さなくてもテンションが稼げるっていう優れもの。

でも今回のは普通のレスポールタイプ。

ピースみたいなやつから弦を通すし、弦をどんだけ巻けばいいか忘れてるし、低弦・高弦がまき方向逆だし。

使い慣れた楽器に慣れすぎると他が大変だから怖いわぁ・・・

そのうち新しいギターも金属系の部品交換してやる。
by maxi_pth | 2006-09-29 23:22 | 日記