人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心機一転

ワタクシのサイト「PTS+PTH」が生まれ変わりました。

そもそもPTHというサイトが生まれたのが俺が大学に入り、家にネットが繋がって初めてインターネッツというものに触れてホームページでも作ったほうが今っぽいじゃんって思い立ってはじめたのがきっかけ。

一応MIDI(当時はMIDIだったね)も作ってたし公開すればそれなりにホームページっぽいじゃん!ってことで。

それから何年だ?
6年か?
何回リニューアルしたんだかわからないけど、サイト名とかは変えなかった。
その後楽曲を公開するのも一般向けにしたほうがいいしなぁと思ってPTSという別個のサイトを一応作って分離してみたけど。
結局なんか別でも一緒でも変わらないや、っていう感じで元に戻すかと思ったのが先々月くらい。

さらにもういい加減PTHって名前も飽きたなぁって思ってしまい、結局こうゆう形になりました。


とは言っても、サイト名ってなかなか思いつかないもので。
全然浮かばず、サイト案も浮かばず時間だけが過ぎてしまった。

んで先日急にサイトデザインが思い立って一気に作成。
加えてサイト名も思いついた。

「pt-08ma」

何かの型番みたいでしょ?
一応ptは全サイトの「pasobu team」から、08は愛する8bitから、maはHNがmaxiだからmaでいいやっていう感じで。

ちなみにグーグル先生に聞いてみたら「そんなサイトねぇよ」っていうことで丁度いいやってな感じで決定。

PTHの時はなんかのホルモンかなんかでそうゆうのがあって、それで飛んできてた人がいたっぽいし。



とにもかくにも生まれ変わりました、当サイト。

このブログしか見えてないそこのあなた、右上のメニュー「pt-08ma」から飛べます。

以後よろしくです。
by maxi_pth | 2006-09-10 22:37 | NEWS