人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すんごい伊豆

前述の通り伊豆に行ってきました。
俺とkとp(後ろにalder)のビックスクーター組と、btnとグンバツ率いるJ運転車組に分かれていざ伊豆へ。

前日までの不穏な天気&強風が嘘みたいに快晴。
これもみんなの日ごろの行いのダメさ加減に呆れた神様のおぼしめしですな。

初めての長距離移動。
しかも有料道路とかも経験。
伊豆へってことなので西湘バイパスとかその辺の海沿いの道を行ったわけなんですけど、もうすごい。
何がすごいって海が超キレイ。
あとすごい強風。
なんだかそれ見てそのまま帰ってもいい位の絶景でした。

正直誘導のpのバイクに置いていかれまいと必死だったけど・・・

その後Jカーが道に迷ったりするアクシデントもあったけど無事目的地へ。
とりあえずスーパーで買出し。
pとbtnは飲食経験者で料理も達者。
物凄い勢いで食材を物色。
いくら7人で鍋だからって白菜2玉はやりすぎだったと思う。

その後家へ。

着くなり料理を始めるpとbtn。
もうなんか無駄がありません、2人。

料理がまったくできない俺とkに包丁指南なんぞしたりしつつ調理は進む。

が、もうなんか2人の邪魔になるので途中から他のみんなは酒を飲み始める。

前菜として2人がそれぞれ1品料理を作ってくれた。
pはネギと味噌とアジのたたきを混ぜてハンバーク状にしたもの。

もうね、すんごい酒とご飯に合うの。
しょっぱくて。
みんなで「お酒がススムくん」と命名。

btnは砂肝を中華っぽく味付けしてレタスと大根を切ったもので盛り付けたサラダっぽいものを提供。
これがまたすんげーうまい。
しっかりと味付けされた砂肝としゃっきりレタス&大根が織り成すハーモニー。
レタスはエフェクターでいうイコライザーってことで皆納得。
シャリね。
ご飯がススムくんがブースト。
合わせてドンシャリ。
すんげーうまい。

もう正直前菜2品のあまりのうまさに感動しまくった後鍋登場。

前菜が優秀すぎたせいもあるのだが、なんだか味噌鍋というより味噌汁っぽい鍋になったw
それでも十分おいしかったのだけどね。
もうすごい野菜のボリューム。
そしてマロニーを入れ忘れてた事実。
硬いマロニーはすんごくおいしくありませんでした。

お腹一杯、ほろ酔いになったところで前日寝てないpが倒れる。
ていうかアンタようそんな状態で伊豆まで来たわ。

p以外のみんなでJが持ってきた人生ゲーム(初代)をプレイ。
なんだかんだいってみんな楽しみました。
ルーレットが遠いって理由で人にルーレットを回させ続けたkが優勝。
借金地獄のalderとbtnがビリで競っていたが、結局btnが最下位に。

結構人生ゲームで時間が潰れた。
けどその時点でまだ23時位。

うん、夜は長い。

その後pが起きてJ・alder・btnと麻雀をはじめる。

残った俺とkとグンバツはだらりと談笑。
その後すぐ俺の体力の限界が訪れて倒れるように寝ました。


目が覚め目たらpがフライパンを叩いて俺らを起こしてました。

朝だΣ(゚Д゚)

すっかり寝ちゃいました。
起きたら朝食ができてました。
すげぇよ、pとbtn。
かあちゃんですか、あんたら。

朝食を食べ終わって風呂入ったり片付けしたりして伊豆を出る。

がんばって帰ってきてみんな無事に家に着きましたとさ。




その後なぜか俺のカバンにkの携帯の充電器が入ってる事件発生。
kの家に届ける。
うん、もうぜってぇ、家からでねぇ。
by maxi_pth | 2006-03-21 19:47 | 日記