人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての皮膚科

皮膚科に行ってきました。
早めに受付に行ったので、混んでたけどすんなり診察。

具体的な症状は難しくてわからないんだけど、まとめると・・・

・乾燥肌がスタート
・大きな傷になってジュクジュクしてしまっている点がある
・その傷から他の部に広がっていく
・ほっておくと傷にばい菌が入って厄介
・他の部に広がった後、大きな傷がまた増える

と割となんか病名みたいのがついていました。
それの一歩手前みたいな。
12月手前くらいにやたらずっと痒い足の2箇所がまさかこんなことになろうとは・・・

てか自分が乾燥肌なんだって始めて知ったよ。

とりあえず飲み薬と塗り薬を2種類ずつ頂いた。
早く治るといいが、やはり一度傷ついた肌は時間がかかるらしい。

来年からは気をつけないとなぁ。
by maxi_pth | 2006-01-06 22:41 | 日記