人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイレン

日記にちらっと書いたけど、こちらにも。

曲名通りなんか後ろでノイジーなサイレンみたいな音なってますよね。
あれはフリーのVSTプラグインのSUPERWAVEで鳴らした音に
アナログディレイやら歪みやらをひたすら重ねて作った音です。

全体的にやたらデッドです。
こう、1人スタジオに篭ってレコーディングしたみたいな感じw
こう、1人の人間が内に秘めた危機感やそこから発信する危機感をイメージしてます。

技術的な話。
全体のコンプをチューブコンプをシュミレートしたプラグインを使って
ちょっと荒っぽくかけてます。
リバーブはSONAR3標準のレキシコン。すっごく気持ちかけてる程度w

ドラムのスネアはわざと耳が痛いくらいカンカンさせてます。
意外とEQをきわどくかければいけるもんですね。
聞いてて疲れる・・・・
by maxi_pth | 2004-08-04 14:06 | 楽曲解説