人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳内作曲

自分はギターを持ったり、PCの前に座ってから作曲を始めるというタイプではなく、普段何気なく頭の中で音楽を作って「おし!これいける!」と思った時にどばっぁぁぁ!!と一気に曲にしてしまうタイプなんです。

だから脳内で楽曲がうまく作れないと全然曲ができない。
しかも脳内でってことで考えようとしないと中々浮かんでこなかったり。
例外としてふと思いつくこともありますけど。

その為かなーかなか曲を生産できないんです。
いやもっとがんばれよって言われたらそれまでなんですけど、中々ペースが遅い。

でも最近ワタクシの脳内ミュージックは割りと良い曲が生まれつつある。
「お、いいんじゃん!」とか「そうゆう手もあるなぁ」とか。
勝手に脳内で楽曲を組み立てています。

いい感じになってきた!
そろそろ制作にとりかかろっかなぁ。

の前に、知人のバンドのオケ作って、ライブのギター練習してぇ・・・・
by maxi_pth | 2005-10-30 01:02 | 日記