人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークルシミマース

12月25日
世間ではクリスマス。
今年はbtn邸で忘年会してきました。
昼頃btn邸に到着。ドアを開けると部屋がまず暑い、暗い。
家主が寝てる。
相変わらずですな('A`)
参加してるpinheadがオンラインゴルフゲームをプレイ中。
他meganeとパウダーがそれを見てる。
pinheadのプレイが気持ち悪い。

しばらくしてmegane、俺らの制止を振り切って帰宅。
ダラダラしてるうちにあっという間、夕方に。
ちなみにこの時点で俺とパウダーでワイン1本開けました(・∀・)
ご飯を何にするかってんで、以前より悪夢のチーズフォンデュのリベンジをしたかったのでチーズフォンデュに決定。
悪夢ってのは以前チーズフォンデュ作った時にワインを入れすぎて、ワインフォンデュになったり、アルコール飛ばしてたら部屋の空気が酒気を帯びてしまった事件がその昔ありましたとさ。
チーズフォンデュだけじゃ心寂しいのでパスタも作るということで。
買い物に行き、チーズフォンデュセット(チーズと粉)らしきものと、パスタ、チーズに入れるもの(エリンギ、ブロッコリー、はんぺん、ちくわ、ウィンナー、パン)を購入。

なんとなくはんぺんとちくわは、元々チーズと絡んだつまみがあるから、おいしいかなーって。
ついでにマックナゲットが100円セール中なので購入。
8箱
店員さん、ゴメンナサイ。


チーズフォンデュ制作開始。
パスタも同時進行。
ワインはすげぇ少量。
この間にマックナゲット7箱消費。

ひととおり出来上がったので乾杯と共に食事開始。
チーズフォンデュ。
もう匂いが違うよ!!
絶対うまいよ!コレ!!!!

テンション上がりつつ食材を各々入れてみる。

まずはウィンナー。油のせいかチーズがうまく絡まない。いまいち。
エリンギ、なかなかおいしい。
ちくわ、全然チーズと絡まない。穴にチーズが入ってすげぇ熱い。
ブロッコリーは苦手なので食べてないが、みんな曰くナカナカ。
パン、やっぱうめぇ。チーズをすごいよく含んでくれる。
ちなみにただの食パン。ただの食パンが格段とうまくなった。
最後にはんぺん。
一同そんなに期待せず食べてみる。

うまいΣ(゚Д゚)

すげぇうまい!食感、チーズとの絡み、味の控えめさ
うまい、うまいよはんぺん!!!!
こんなにうまいなら2パック買えばよかったと一同後悔。
一通りチーズフォンデュを楽しみました。うん、おいしかった。
でも結構お腹一杯に。チーズだしねぇ。
でもパスタがある。がんばろう、お腹。
そんな決意はパスタを見た瞬間ふっとんだ。
海鮮パスタ。
エビとアサリが!!!!
絶対うまいよコレ!!!

がっつり食べました。もう食べれないってほどに。

その後、満腹感もあいまってダラダラし始めるみんな。
ネットゲームやるもの、漫画読むもの。
ちなみに俺は月下の棋士って漫画を全巻読みました。

音楽の話したりしながら夜は更けていき・・・・朝。

ええ、数時間のことが1行ですみます。
そんくらい特に何もしてませんでした('A`)

でもマッタリと久しぶりに友人らと過ごせたのですごい楽しかった。

朝方眠るpinheadを置き去りにして帰宅しましたとさ。

ちなみに、帰るにあたって、

サンタさんに月下の棋士20巻
プレゼントもらったよ('A`)

by maxi_pth | 2004-12-26 21:50 | 日記