人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丘を越えたらまた丘があって

中々ゆっくり休む暇がありません。
ライブラッシュが終わって、今度は論文提出に追われる日々。
( ゚Д゚)イヤァァァァァァァァ。

話はすっ飛びまして、世の中結構師走しているようで。
気づいたらもう12月14日だもんねぇ。
あと10日でクリスマスイブだし。
世間ではクリスマスソングが流れっぱなし。
顔を上げれば緑色と赤色多いし。
うかれてますなー。

クリスマスソングって結構簡単に作れるんだよね。
まずベルが鳴ってると結構もうクリスマスソングっぽいw
さらにストリングスですか。
あとなんだろ、木琴とか使うとさらにそれっぽくなる。

あとは普通にメジャー進行してればかなりクリスマスソングっぽい。
リバーブは深めでw
他の季節をイメージした曲とかって結構作りづらいのに、クリスマスってのはすごい
作りやすい。
夏だとサーフミュージックっぽいのを作ればいいのか?
春はなんだろ、あんまり思いつかない。
秋とか全然。
やっぱぱっと思いつきやすいのってクリスマスの曲だと思う。
誰ですか、日本人にベルとストリングスを植えつけた人は?
by maxi_pth | 2004-12-14 15:33 | 日記