人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮装大賞

バイトの帰り、去年よりは寒くない夜道をバイトの帰り原付で走ってたら
やたら星がきれいでした。
冬は空気が澄んでいて好きだ。

んで買っちゃいました。
仮装大賞_b0007483_2357454.jpg

これがなんだって?
見覚えのある人は知っている。
欽ちゃんの仮装大賞の得点板です。
正確にはそのおもちゃです。
つい今日発売されたんですよ。んで今日はバイトだったと。
俺のバイトはおもちゃ売り場だぞと。
購入。
1480円でした。
とりあえず帰宅してから開封、電池を入れた。

仮装大賞_b0007483_2359448.jpg

スイッチを入れてみる。
ちなみに「OFF・小・大」とあるが、音量が小さいのと大きい2つのモードがあるようだ。
この愉快なサウンドをなんで抑制しようものか。

仮装大賞_b0007483_01533.jpg

裏側。大きいのがスイッチ。
これを某へえボタンの様に連打する。
小さいのはリセットボタン。
このおもちゃ、リアルなのかなんなのか知らないがリセットボタンを押さない限り得点は消えてくれない。

では実際にやってみたところを、今回は特別に動画で。
右クリック保存してください。
ASFファイルという携帯の動画ファイルなのでWMPで見れないとなると
ちょっとどう再生していいかわかりません←投げやり。

欽ちゃん


とりあえずあんまり連打しすぎて疲れた。
あとスイッチが若干鈍いのか、連打するとよく得点にカウントされていない。
残念なことが2点。
合格の音が最後切れる。最後まで鳴ってません。減点1。
あと合格ライン以下で残念でしたの音が鳴って、さらにボタンを押す。
でも合格ラインを超えない時にはもう残念でしたの音が鳴らない。
そこ鳴って欲しい。

あ~楽しい。
by maxi_pth | 2004-12-11 00:04 | 日記