人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も卒研作業→バイトのコンボ

夜バイトなんですけど、それまで卒研作業をする。
今日は何が大変ってバイト後間髪いれずに友人のマモさんDJのラジオ番組の収録なんですね。
ついにラジオデビューかーなんて。
自分のバンドのPHASEでの出演なんですけど、収録時間も少ないし、5人出るし、何しゃべれるんだか。

正直しゃべるのは苦手な人です。
ものすごい聞き手なんで。ネタ振りもほぼ皆無。
でもしゃべる事自体が苦手かっていうとそうでもない。
話を振られると普通にしゃべる。内容によってはすげぇしゃべる。
でも主に聞き手。
そもそも会話する時ちゃんと目見ろって話。
どーも恥ずかしくて目見れないことが多い。
んでどこ見てるかってーと、完全にそっぽ向いてたり(あんまりないけど)
大概はその人の口から喉辺りを見てる。あとオデコとか。
でもこれ、女性相手だと「胸見てるでしょ!」とか思われてもおかしくないんだよね。
あんまりよくないなぁ。てかちゃんと目見なきゃなぁと思いつつ、でも見れない事が多い。すっごい仲の良い人々は全然平気なんだけどね。


そんな俺でもたまにスイッチが入るんだよね。例えば後輩に吹っ掛けるときとかw
あとMCとか。結構さらっと色んなこと喋ったりする。
あのスイッチを任意に入れることができればどんなによいことか。
目もちゃんと見ながら会話できるし。
恥ずかしさとかのメーター振り切れるとスイッチは入るのかしらね?
覚悟完了!みたいな。

関係ないけど、ずっと昔からこのキャラ大好き↓今日も卒研作業→バイトのコンボ_b0007483_15102172.gif



その昔、MS-DOS全盛時代にコンパイルって会社からディスクステーションって雑誌が出てたんですよ。毎号ミニゲーム付きのFD付属で。
その中のキャラなんだけど。名前忘れた。
んで、結構前にネットで検索したら見つけて。
ガシガシ登場させたいんだけど、版権とかあるからどうなんだろと。
でもコンパイルはもはやないわけで。
どうなんだろ。
でも好きだしいいやみたいな。
歩いてみたり。
今日も卒研作業→バイトのコンボ_b0007483_15135632.gif
by maxi_pth | 2004-11-21 15:12 | 日記