雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロイヤルミルクティー

今日ふとしたことからロイヤルミルクティーの話を聞いた。

あれって普通のミルクティーと作り方が違うのね。


今まで俺普通のミルクティーよりもっとロイヤルな茶葉と、もっとロイヤルなミルクを使ってるだけかと思い込んでた。


軽くショックを受けた('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2007-03-23 01:11 | 日記

未来派今

先月携帯を新しいのに変えた。
W51SA。

スライド復活!スライド復活!!

すげぇいい。


んで、お財布ケータイに対応してるっていうんで試しに使ってみた。
パスモが明日からなので、とりあえずJR。

クレジットカードを持っているのでチャージは携帯から簡単にできる。
これはお手軽で楽だ。

そして恐る恐る改札へ・・・・


ピッ!


通れた!!!!!←当たり前


これはすごい快感だ。
ハイテクだ。
カードを出すわけでもなく、メールを打っていた携帯電話をそのままかざすだけで改札が通れる!!
なんてスマートなんだろう。
なんて未来っぽいんだろう。


まさに未来は今だなぁと思った。
[PR]
by maxi_pth | 2007-03-18 00:35 | 日記

ほしい機材

最近というか、ここ数ヶ月ギターの機材(エフェクターとか)はずっと同じ面子。
結構今の機材で満足してたのね。

でも最近またちょっと新しいのがほしくなってきた。

ループ再生機能付のディレイとカオスパッドミニ。

後者は何も言うな。


前者はバンドの形態上、楽曲を作るときにギターを多く重ねることが多い。
だから単調な繰り返しフレーズとかループで鳴らせたらいいなぁと。

でもそれにはドラムの方に忠実なテンポキープしてもらわないと辛いのよね。
難しい感じだ。
[PR]
by maxi_pth | 2007-03-04 00:29 | 日記