雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

牛乳に相談だ~

牛乳を広めようみたいな感じのCMがテンションが高くて好きだ。

今やってるのは女子高校生が「牛乳を飲んでスタイル良くなろう」という妄想を広げるんだけど相変わらずテンションが高い。

なぜかシンクロだし、なんか水着でがにまただし、水に入ってないのに審査員(外国人の方々)が飛び切りの笑顔で「10点」の札上げてるし。

一番すきなのが水に入って全然シンクロできてないじゃんっていう映像の後にさっきの審査員がまた「10点」の札上げるんだけど全員札に小さく「億」って文字を書いた紙を貼ってるの。

くだらねぇw

子どもの発想www

そんなテンションの高い牛乳のCMがすき。
[PR]
by maxi_pth | 2007-01-28 22:51 | 日記

ノロっぽい何か

えーがんばって行こうと新年を迎えた早々にノロっぽい何かに襲われました。

今思えば18日木曜に仕事中ちょこちょこと腹が痛かったのですね。
夜も腹が痛かったし、下痢気味だったし。

そしたら19日の朝にはもう腹痛と下痢の嵐。
10~20分おきにやってくる波のような腹の激痛、トイレにダッシュ。
ああ、これじゃ仕事できんとお休みの電話。

19日金曜は1日ずっとそんなん。
さらに夕方にはどうやら熱が出てたらしい。
腹痛でもう熱とかどうでもよかったんだけど、計ったら40度近かった。
40度近い熱をどうでもいいと思えるくらいの腹痛でしたよと。
市販の風薬で誤魔化す。
一応鎮痛剤が入ってる風邪薬だったので飲むと痛みは消えてた。

翌20日土曜に病院へ。

「今流行のウィルス性の風邪ですねー」

はい、まぁそうだとは薄々感じてました('A`)
でも吐き気とかないので噂のノロウィルスではない様。多分親戚みたいなもん。
どこからもらってきたかまったく検討つかないんだけどね。

結局点滴してもらって薬もらって帰宅。

でも医者がくれた痛み止めがきかねーきかねー。
しょうがないから1回1錠ずつなのを2錠ずつ飲んでたけどいまいち。

対策として昼間は痛みを我慢→夜寝る時に市販の薬を飲むことで解決。

昼間は相変わらず腹痛→トイレのコンボを30分ごとくらいに繰り返してた。

21日日曜、少し腹痛がくる感覚が広くなる。良くなってきたかな?熱も下がったし。

んで今ここ。
やっぱり少し腹痛はあるしトイレに走る。
けど大分減ったと思われる。
少し物も食べられるしね。


昨年の入院以来、結構健康には気をつけていたのだけどウィルスの奇襲攻撃は防げなかった模様。
皆さんも気をつけようね。って時期ずれてるのは俺かすみません。
[PR]
by maxi_pth | 2007-01-22 13:32 | 日記

バンド

友人にメタリカのドキュメンタリー映画のDVDを貸してもらって見た。

彼らは日本人より感情的なのでとてもドラマっぽく見えるんだけど、バンドの負の部分がよく描かれている。
とてもおもしろかった。

音楽をやってます、楽しそうにやってます、と見えるようでもそこは人間が集まってやっていること。
それぞれの思いがぶつかることが多い。
険悪になることも少なくない。

バンドをやっている人間としてとても共感できる作品だった。
[PR]
by maxi_pth | 2007-01-14 23:19 | 日記

お休みの終わり

年末、年始の仕事のお休みもあるんだけど、それだけではなくて、ただ怠惰にやる気が起きなかった、精神的なお休み。


明日から仕事。
まぁ今月で辞めるつもりだけど。

音楽・バンドからもほんとずっと何もしてなかった。

やる気も起きなかったし。



でもそれも終わり。
2007年は明日から始まります。
[PR]
by maxi_pth | 2007-01-08 22:59 | 日記

正月区分

正月気分もはや3日。
はやくもおせち料理が食卓から消えた。

先日友人宅に遊びに行った。

もう社会人で奥さんもいる、いわいる家庭ってやつ。

自分の同世代の友達がすでに家庭を持ってるのは年齢的にもおかしくはないんだけど、実際目の当たりにしたのは初めて。

なんだろう、すごいよね。
まぶしかったよ、あの家w

そのまぶしさと焼酎にやられた俺ともう一人とそれを介護するもう一人。

ダメダメw
[PR]
by maxi_pth | 2007-01-03 22:21 | 日記

Happy new year

明けました、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ちなみに新年の瞬間は初詣に行こうとしてた車内で迎えました('A`)


今年は良いことだらけの年になるよう、がんばっていこうと思っている次第でありまする。


ちなみにくじびきは大吉でした。GJ。
[PR]
by maxi_pth | 2007-01-01 01:44 | 日記