雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライブでした

無事ライブ終了。
来てくれた人達、ありがとうございました。

やっぱマーシャルアンプがよかったなぁ、リハはなくてもサウンドチェックくらいはしたかったなぁ、ミスったなぁ等など反省点は色々ありますがステージがステージだったので楽しかった。


続きはWEBで!!!!

いや久しぶりにバンドの日記にでも書こうかなってw
[PR]
by maxi_pth | 2006-11-26 00:36 | 日記

ライブのお知らせ

11月25日(土)
「KDDI DESIGNING STUDIO LIVE RECOMMEND」GOLD RUSH SPECIAL SHOW CASE
@渋谷クラブクアトロ
開場 / 開演 16:30 / 17:00
・group_inou
・マーガレット ズロース
・Microphone
・nhhmbase
・PLATON



ってな感じで、またまたKDDI絡みのイベントライブ。
今回は無料らしいので是非是非お越しください。

個人的には好きなgroup_inouとまた対バンできるのがうれしい。

最近のライブのセットリストはFRAGMENTからばっかりだったけど、新しい曲もやる予定。
楽しみ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-11-19 22:56 | NEWS

演奏する環境

久々にクラシック(?)の演奏会に行ってきた。
なんだかケーブルTVの番組のいっかんみたいな感じの演奏会で、エレクトーン、エレクトーンと声、エレクトーンとバンドネオン、ピアノ、ピアノと声のプログラムで演奏された。

演奏の内容は演奏者が音大生だったので上手に聞こえたのだけど、いかんせん環境が最悪だった。


演奏中にジャラジャラと金勘定する受付、もろ聞こえてくるカメラマン無線、割と普通にしゃべってる偉いっぽいおじさん達。

まぁ、そこまでは我慢しよう(とはいえかなりイライラしてたけど)


問題はエレクトーン。
おもいっきりスピーカーが音割れしてビリビリいってるんですけど。
加えてバンドネオンに当てたマイクがハウリングして演奏停止しちゃうし。

何してんの。
学生の演奏会とはいえ、かわいそう。

たいていいい演奏会、悪い演奏会は演奏者による影響が大きいのだけど明らかに環境というものがかかわっていることが改め感じられた。
[PR]
by maxi_pth | 2006-11-19 00:11 | 日記

伊豆へ

先日友人達と伊豆の家に行ってきた。
久しぶりに行ったらまーたなんか物増えてたょ。


特に明確な目的はなく、各々持ってきた楽器(アコギとガットギターとジャンベとカホンとシェイカー)でダラダラセッションを繰り返しておりました。

でもせっかく伊豆に来たんだから伊豆を楽しもうと言うことで

b0007483_0343690.jpg


猫の博物館とやらに行ってみた。
看板は大きな道沿いにあったくせに、やたら山の奥にあった。

みんな「猫がいっぱいいて素敵なところに違いない」と想像していたのに、入るなり馬鹿デカイ虎の剥製が('A`)
しかも大量に('A`)

どうやら1Fはネコ科の動物の資料館的なものでした。
奥にいたライオンが非常にもの悲しかったのが印象的。

でも2Fは実際のネコが一杯いた。
みんな思い思いにネコに触れ合う。

なんていうか、入館料に合ってないような内容だったのは秘密。


その後夕方の海へ。

正確に言うと崖へ。

b0007483_0394358.jpg


とりあえず崖に立ってガッツポーズ。

いや、強風とか吹いたら死ぬ('A`)

みんなドキドキしながら崖を堪能。
日が落ちてリアルに怖いので家に戻る。

夜は鍋して酒飲んで夜中だってのにセッションして昔の話などして就寝。

とってもダラダラ愉快な旅だったとさ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-11-12 00:41 | 日記

サヨナラ

ビックスクーターになってからそれまで乗っていた原付はまったく乗らないようになった。

持っていてもしょうがないのでいつかは廃棄にださないといけなかったんだけど、放置してた。

が、先日友人がオンボロでもいいから欲しいと言ってきたので今日引き渡した。

その際彼の家まで乗って行ったのだけど、1年乗らないだけで感覚を忘れていた。
あーこんなだったなーって思いながら乗ってた。

思えば車の免許を取ってから結構乗ってた原付。

友人の元で元気に走ってくれるだろう。
さすがにそろそろ止まる気がするけど・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2006-11-05 22:36 | 日記