雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふともも痛ぇ

去年の今頃だったと思うけど、ジョギングブームが再来。
いや去年は夏だったか?

今回は続くといいのだけど・・・・

前回と違うのは靴。
ちゃんとした運動用の靴で走ってなかったんだよねw
おかげで前回の走りの後には足がとっても痛かった覚えがある。

しかーし、今回はジョギングシューズを購入。

軽い、負担が少ない。
こりゃいいっす。
ジョギングシューズって言ってるぐらいだから当たり前かw

とりあえず今日少し走ってみる。

うん、さすが久しぶり、全然はしれねぇ('A`)

加えて終わった後ふとももが筋肉痛。
早いよ、筋肉痛が来るの。

とりあえず無理のないペースでジョギングを続けてみます。
[PR]
by maxi_pth | 2006-10-29 22:09 | 日記

ラゾーナ川崎プラザ

先日「ラゾーナ川崎プラザ」に行ってきた。

川崎、実は親戚の家が川崎にあって小さい頃(小学校の時)よく夏休みなどに遊びにいっていた。
中学生に入ってから以降は全然行ってなかったので少し楽しみだった。

が、その楽しみは色々覆された。


駅に着くなり、もはや記憶と全然違う風景。
右にヨドバシカメラだと!?
左にラゾーナ!?
てかこんな広くて綺麗だったか?川崎駅????

もう駅に着いた時点ですでに俺の幼少の記憶は遠くにいってしまった。


ともかくラゾーナに行ってみる。

このラゾーナ、川崎駅の西口にものすごくデカイショッピングモールとしてできたらしい。
実際デカイ。
マジでデカイ。
オークシティよりデカイ。
ショップガイドみたいのを手にとって見たけど、もうお店が多すぎて・・・・

まぁ女性向けの洋服屋が多かったり、普通にビックカメラが店舗規模で展開されてたりしてたのだけど。
それでもあれこれ見てるだけでかなり時間かかるし楽しかった。

おまけで川崎の地下街に繰り出す。
ここは幼少の時に沢山通った。

だいぶお店が変わってたりしてたけど、変わってないお店が何店舗かあって少し懐かしかった。


中々お勧めですよ、ラゾーナ川崎。
[PR]
by maxi_pth | 2006-10-25 21:16 | 日記

愉快

久々に夜、友達数人集まって家の傍にあるレストラン&バー「far side cafe」に行ってきた。

以前1度行ったことがあって、ご飯もおいしいしお酒もおいしいし、値段がお手頃だし、お店の雰囲気もいいので気に入っていたお店。

何より家から近い。


そこに平日夜突然行ったんだけど、人数が多かったのとたまたま空いてたためにパーティールームっぽい部屋を使わせてもらった。

すごい居心地がよかった。
もちろんご飯もおいしかったし、お酒もおいしかった。
18~20時の間はドリンクが全部500円になるサービスも良い。


お店が良いことは別にして、やはり友人と飲むのはいい。
しかも高校時代からの友人達だし。
久々にたくさん笑った。
結構飲んだ。

いい時間だったなぁ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-10-18 22:42 | 日記

てへっ

すっかりブログの投稿数が減ってしまっていますね。
イカンイカン。


ま、読んでる人なんかいないか・・・・・・



結構前から悩んでいる事がある。
ネタではない。

俺はひどい撫肩なのだ。

まぁ俺を知ってる人ならわかってると思うけど・・・・


別に撫肩!撫肩!!!って言われるのも、撫肩であることも嫌でも好きでもなんとも思ってないのだけれど。
それでも撫肩であることによる悩みが2つある。




1.かばんが落ちる

読んでる人、笑ったでしょ?
これは冗談ではありません('A`)
例えばトートバック、数歩歩いただけで肩から落下します。
マジで。
だからトートバックの様な鞄はほとんどダメです。
持ってても常に手で持っていないと歩けません。
マジこれ不便。
両手塞がってたらもう大変。
でもこの悩みはまぁ、両肩から背負うリュックとか斜めがけの鞄を持つことによって解決しているから平気っちゃ平気。



2.袖が長い

例えば、体にジャストフィットする服があるとしよう。
撫肩の俺にとってその服は必ずといっていいほど袖が長い。
なぜか?
答えは簡単だ。
普通の人は肩が普通の高さ故、その分上方向に長さが持っていかれる。

撫肩の俺の場合、肩が急激なカーブを描いているが為に布地が普通の人より下方向に余裕ができてしまう。
結果、普通の人よりも袖が余ってしまうというワケですよ。

これはかなり不便。
ちょうどいいサイズの服も袖だけが長い。
袖がちょうどいいサイズはちと小さい。
結果、ちょうどいいサイズを着ている筈なのになんだかブカブカしてる感じ。

ジャケットとかなら仕立て屋さんに袖を調整してもらえるんだろうけど、いちいちそんな追加料金払ってられないしTシャツとか面倒。



あぁ、不便('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2006-10-15 23:50 | 日記

大阪

帰ってきました。
大阪の心斎橋ってとこに行ってきました。
なんだか原宿にいるみたいで、通る人のしゃべる大阪弁を聞かないと大阪にいる実感がなかった。

今度行くときはもう少しノンビリしたいなぁ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-10-09 23:01 | 日記

いざ大阪

明日初めてバンドでライブの為に遠出します。
大阪へ。

新幹線に乗ってトンボ帰りだけど、なんだか遠足気分。
そもそも地元の方でもそんなにライブをしてないのに大阪。

緊張するというよりも楽しみの方がでかい。
多分うちのバンドはどちらかと言えばチャレンジャー気質なんだろうなw

とりあえず、楽しんできます。
[PR]
by maxi_pth | 2006-10-07 23:20 | 日記