雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

戦国自衛隊1549

金曜ロードショーで「戦国自衛隊1549」がやってたので見る。

思ってた以上におもしろかった。
何よりキャストが豪華。

ロードオブザリングとかハリーポッターとかファンタジーものを見て「あぁリアルに表現できるんだなぁ、今は。」と思ったのだけど、現在の戦国物を見ると同じ感想をもつ。
そりゃそうだよな、向こうは向こうの大昔を再現して、こっちはこっちの大昔を再現してるんだからリアルに表現できるよねと。

ラストサムライとかは例外ねw


おーしドイツ対アルゼンチンをがっつし見よう。
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-30 23:10 | 日記

あれ?梅雨は?

なんだか梅雨だってのに雨降らない。
降ったら降ったで面倒だけど、降らなきゃ降らないで後々水不足とか心配。

人ってそんなもんですよね。
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-29 19:59 | 日記

広まる顎病の恐怖

昨日の日記に多数の方からコメント。
意外とみんな顎病持ってるのねΣ(゚Д゚)


ってことでレス。

>やぐちぇ、アルダー
自然治癒派か?俺も最初歯かと思ったけど、明らかに顎です。

>つっちー
そうそう、付け根つけね。歯は痛くない!

>('A`)、tomomo
キャリアがある顎病持ちw
とももほどひどくないけど、頭痛に発展したら嫌だなぁ。


今日はなんだか顎の調子がいいのか、痛みが少ない。
少し違和感はある。
明日良くなってるか、また痛むかによるなぁ・・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-26 21:32 | 日記

顎が痛い病

先日朝パンをかじろうとしたら急に左顎に痛み。

その後口を大きく開けようとすると左顎が痛い。
ちょっと口を開ける分には平気なのだけど。
でも少し違和感。
ハンバーガーとか食べようとすると痛い。
あくびすると痛い。

そのうち治ると思って放置してたけどもう5日経った。
まだ痛い。

んー、顎を見てくれる病院・・・・・

顎が外れそうな音がする病の人に聞いたら歯医者さんの中に顎とかも見れる人がいるらしいね。
こりゃ、病院ですか・・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-25 22:44 | 日記

僕らの味方

今日、暑い夏を乗り切るための僕らの味方「扇風機」を押入れから出した。

「エアコンだろ!」って思う人がいるかもしれないけど、エアコンがちょっと苦手なんですよ。
いや、嫌いじゃないんだけどすんごい冷えるのはダメ。
つけたとしても27度のドライくらい。

なので夏メインで稼動するのは扇風機。

部屋が熱が篭る&PC熱でサウナみたいに暑くなるから扇風機の風もちょっと生暖かい。だけどやっぱりあるとないでは雲泥の差なわけで。

これでとりあえずしばらくは耐え忍べる。
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-21 21:22 | 日記

調子に乗った親父

先日スカパーのアンテナとチューナーを手に入れたのですね。
んで今日親父と共にベランダに設置。
それでもベランダと俺の部屋は離れているので、線を家の外の壁伝いに引っ張ってくるしかない。
雨も降ってるし、作業自体が大掛かりなんで今日は断念。

とりあえず必要なものだけ揃えておこうってことで親父が単身ホームセンターに乗り込んでいった。


帰ってきたら大量の荷物。


ん?


BS/CSのアンテナだ!


便乗して衛星のアンテナも設置する気だ、こいつ!!!!
地上波しか映らなかった我が家が一気にBS/CS/スカパーが見れる事になりそうです。
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-19 00:29 | 日記
実は今日の午後のロードショーが「ポセイドンアドベンチャー」だったんです。
近日公開される「ポセイドン」の元になった映画。

突然豪華客船が沈没、そこから逃げ出す人々の困難や狂気を描く映画。

結構前、多分中学生とかに見たのね。
んで結構かなりおもしろかった記憶がある。

でも今日はバイト。

だから録画しようと思ってたのだけど、先日からPCのTVソフトが起動しない病であったため泣く泣く断念。
今度DVDでも買うか・・・・


んでもうひとつ、深夜に「ネバーエンディングストーリー」が放送される。

これはもう言わずもがな、名作ファンタジー。
子どもの頃ドキドキワクワクして何回も見た。

これだけはせめて録画を!!!!と思ってPCと奮闘。

治った(・∀・)

これで録画できる!!!!!!!
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-15 22:17 | 日記

お久しぶり

気づいたら結構サボってたのね、ブログ。
ライブがあってちとサボってました。

世間はワールドカップに浮かれてますね。
日本の初戦はライブしてました。
ライブが終わった瞬間ライブハウスが日本観戦会場になってた。

とはいえ試合を見てると終電を迎えてしまうので前半だけ見て帰路へ。

途中急行から各駅に乗り換える時に駅で立ってたら、どこぞやから悲鳴が。

「あー点はいったなー」

そろそろ家に近づく電車内。
ぞろぞろと乗り込んでくる青いユニフォームを着て出来上がった人達。

「くそー、あそこは・・・・」

あー負けたのね('A`)


そんな感じの終電はいつもよりすいてた気がした。
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-14 20:07 | 日記

8bit

地味にPTHの更新をしてみました。
多分ブログ読んでる人は気づかないかもしれないけど。

意外とうまくできたわー、フラッシュ。
基本の基本しか使ってないけどw
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-10 21:29 | 日記

CDとプラグ

Microphoneのアルバム「FRAGMENT」が今日発売!!!

なのでとりあえず近場のタワレコへ行ってみる。

が、そもそもインディーズコーナーがなくなってる。
何このダメなタワレコ。
お店あんだけ広いのに、普通に割と名が通ったバンドですらたまに置いてないしなぁ。
田舎は嫌だわぁ。

失意を胸にpと一緒にコメダへ。

行ったら丁度要注意な女性が仕事から上がったらしくお店から出て行くところだった。
俺らは関係ないのになぜかコソコソする。

限度マン、まだコメダにはいけないですね('A`)


その後このまま帰るのはあまりに寂しいのでバイクの部品屋さんへ。
GWにチャレンジし損ねたプラグ交換なるものをしてみる。

2000円くらいでやってくれる。

ダラダラしながら作業が終わるのを待って帰宅。

少し走りはじめがスムーズになった気がする。
加速はあまりスピード出してないからわからない。
[PR]
by maxi_pth | 2006-06-07 21:31 | 日記