雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夜桜花見

今日友人のk、alder、pinhead、グっさんと夜桜の花見に行ってきました。

といっても並木を一通り歩いて雑談してきただけなんですけどw

やっぱり夜桜は非常にきれい。
出店とか出てたけど、ぐっとひきつけるお店がなかったので何も買わなかった。
会社で着ているのか、ピクニックシートみたいなのを敷いて大人数で宴会してたところもあった。

バイクで行ったのでお酒は飲めなかったのだけど、お酒を少し飲みながら夜桜見れたら素敵だろうなと思ったら多分それはおじさんの発想だなぁと思ってちょっとゲンナリした。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-31 22:32 | 日記

4月其の2

4月4日に俺がギター弾いてるmicrophoneのライブがあります。

Pole企画「Yuiko's birthday party☆」
新宿loft depot lounge
23:30start(!)
24:40頃microphoneの予定です。

見ての通り深夜のイベントです。
見に来づらいかもしれませんが、是非どうぞ。

ちなみにチケット代はfreeです。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-30 23:05 | NEWS

4月

はやいものでもうすぐ4月。
先週に「新年明けましておめでとー!」とか言ってた気がするよ。

ごめん、正直それは言い過ぎた。


それでもやっぱり時間の流れは早いもので。

世間では4月は新年度開始。

今年は、がんばっていきたい。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-30 22:51 | 日記

成分表示

なんかアルダーのブログでやってるのが楽しそうなので色々試してみた。

サントリーウーロン茶の成分解析結果 :

サントリーウーロン茶の39%は宇宙の意思で出来ています。
サントリーウーロン茶の29%は希望で出来ています。
サントリーウーロン茶の16%は知恵で出来ています。
サントリーウーロン茶の8%はお菓子で出来ています。
サントリーウーロン茶の8%は真空で出来ています。

そっか、ウーロン茶は宇宙の意思で出来てるからおいしいんだな。


windows XPの成分解析結果 :

windows XPの61%は着色料で出来ています。
windows XPの25%は純金で出来ています。
windows XPの13%は欲望で出来ています。
windows XPの1%はアルコールで出来ています。

なんだろ、ちょっとリアルでコメントしづらい。



お酒がススムくんの成分解析結果 :

お酒がススムくんの75%はお菓子で出来ています。
お酒がススムくんの16%は野望で出来ています。
お酒がススムくんの7%は呪詛で出来ています。
お酒がススムくんの2%は赤い何かで出来ています。


とりあえず体に悪そうなのはわかった。


honda forza Zの成分解析結果 :

honda forza Zの79%は血で出来ています。
honda forza Zの20%は蛇の抜け殻で出来ています。
honda forza Zの1%は度胸で出来ています

そっか俺の乗ってるバイクは本田の血の結晶なのだな。


Big Muffの成分解析結果 :

Big Muffの37%は月の光で出来ています。
Big Muffの23%は情報で出来ています。
Big Muffの15%は元気玉で出来ています。
Big Muffの13%は着色料で出来ています。
Big Muffの4%は白い何かで出来ています。
Big Muffの3%は根性で出来ています。
Big Muffの3%はアルコールで出来ています。
Big Muffの2%は微妙さで出来ています。

なんか一杯。だからあんな音が出るんだなぁ。


ちょっと飽きてきた。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-29 21:52 | 日記

桜、気づいたら結構咲いてますね。

花見したいなぁ。
幸運にも割りと家の近くに桜並木があるので、近場で花見ができる。
おーし、花見に行くぞー。

と思ったら、今さっき雨が降ってます('A`)

散らないといいなぁ・・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-28 21:53 | 日記

近況

大学の卒業式に行ったり、追いコンに行ったりで忙しかった。

久々に会った先輩に「ちょっと痩せたか」って言われた。
多分ロクなもの食べてないうえに量も食ってないせいでやつれたんだと思います。
きっと体重は減ってないはず。量ってないからわからないけど。

卒業式→その後夜から朝まで飲み→その後部室の追いコンアナザーイベント→帰宅→次の日の夜後輩の家へ→追いコン→帰宅

ハードだった('A`)
でも楽しかったし、最後だったし、いい。

そんなハードスケジュールのうちに家にユニコーンDVDボックスが届いてました。

寂しさを紛らわせる為に見よう。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-28 12:42 | 日記

千夜一夜

俺が大学時代に楽曲を提供したCGアニメーションプロジェクト「千夜一夜」がMSNエンターテイメントで公開されています。

MSNエンターテイメント
千夜一夜特集

東京工科大学と武蔵野美術大学との共同プロジェクトで俺は3~4曲楽曲を提供しました。
千夜一夜物語をフルCGで絵本の様に、綺麗としかいいようのない映像美で放送するアニメーションです。

今となっては提供した楽曲の技量の足りなさに恥ずかしさを覚えますが、アニメーションは素晴らしいので是非見てやってください。



ちなみにスタッフロールに名前が出ますが、漢字間違ってますwwww
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-23 21:26 | その他

すんごい伊豆

前述の通り伊豆に行ってきました。
俺とkとp(後ろにalder)のビックスクーター組と、btnとグンバツ率いるJ運転車組に分かれていざ伊豆へ。

前日までの不穏な天気&強風が嘘みたいに快晴。
これもみんなの日ごろの行いのダメさ加減に呆れた神様のおぼしめしですな。

初めての長距離移動。
しかも有料道路とかも経験。
伊豆へってことなので西湘バイパスとかその辺の海沿いの道を行ったわけなんですけど、もうすごい。
何がすごいって海が超キレイ。
あとすごい強風。
なんだかそれ見てそのまま帰ってもいい位の絶景でした。

正直誘導のpのバイクに置いていかれまいと必死だったけど・・・

その後Jカーが道に迷ったりするアクシデントもあったけど無事目的地へ。
とりあえずスーパーで買出し。
pとbtnは飲食経験者で料理も達者。
物凄い勢いで食材を物色。
いくら7人で鍋だからって白菜2玉はやりすぎだったと思う。

その後家へ。

着くなり料理を始めるpとbtn。
もうなんか無駄がありません、2人。

料理がまったくできない俺とkに包丁指南なんぞしたりしつつ調理は進む。

が、もうなんか2人の邪魔になるので途中から他のみんなは酒を飲み始める。

前菜として2人がそれぞれ1品料理を作ってくれた。
pはネギと味噌とアジのたたきを混ぜてハンバーク状にしたもの。

もうね、すんごい酒とご飯に合うの。
しょっぱくて。
みんなで「お酒がススムくん」と命名。

btnは砂肝を中華っぽく味付けしてレタスと大根を切ったもので盛り付けたサラダっぽいものを提供。
これがまたすんげーうまい。
しっかりと味付けされた砂肝としゃっきりレタス&大根が織り成すハーモニー。
レタスはエフェクターでいうイコライザーってことで皆納得。
シャリね。
ご飯がススムくんがブースト。
合わせてドンシャリ。
すんげーうまい。

もう正直前菜2品のあまりのうまさに感動しまくった後鍋登場。

前菜が優秀すぎたせいもあるのだが、なんだか味噌鍋というより味噌汁っぽい鍋になったw
それでも十分おいしかったのだけどね。
もうすごい野菜のボリューム。
そしてマロニーを入れ忘れてた事実。
硬いマロニーはすんごくおいしくありませんでした。

お腹一杯、ほろ酔いになったところで前日寝てないpが倒れる。
ていうかアンタようそんな状態で伊豆まで来たわ。

p以外のみんなでJが持ってきた人生ゲーム(初代)をプレイ。
なんだかんだいってみんな楽しみました。
ルーレットが遠いって理由で人にルーレットを回させ続けたkが優勝。
借金地獄のalderとbtnがビリで競っていたが、結局btnが最下位に。

結構人生ゲームで時間が潰れた。
けどその時点でまだ23時位。

うん、夜は長い。

その後pが起きてJ・alder・btnと麻雀をはじめる。

残った俺とkとグンバツはだらりと談笑。
その後すぐ俺の体力の限界が訪れて倒れるように寝ました。


目が覚め目たらpがフライパンを叩いて俺らを起こしてました。

朝だΣ(゚Д゚)

すっかり寝ちゃいました。
起きたら朝食ができてました。
すげぇよ、pとbtn。
かあちゃんですか、あんたら。

朝食を食べ終わって風呂入ったり片付けしたりして伊豆を出る。

がんばって帰ってきてみんな無事に家に着きましたとさ。




その後なぜか俺のカバンにkの携帯の充電器が入ってる事件発生。
kの家に届ける。
うん、もうぜってぇ、家からでねぇ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-21 19:47 | 日記

いざ伊豆へ

明日伊豆へ旅立ちます。

明後日帰ってきます。

初めてバイクで長距離移動。

ドキドキ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-19 23:46 | 日記

バイクバイク

昨日・今日・明日と八王子に用事があってバイクで行ってます。
ちなみに家は神奈川。

そんなこんなで今日総走行距離が800km到達!!
あと200kmで1000km!!!
慣らし終了!!!!

長かったなぁ~。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-18 21:10 | 日記