雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

わーい

3月のバイトのシフトが出たょ。

13日から2週間くらいお休みだょ。

フリーターなのに春休みがあるょ。

でも3月頭は残業が多いょ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-27 21:54 | 日記

宇多田ヒカルのkeep tryin'

宇多田ヒカルの「keep tryin'」がすごいいい。

アレンジはまぁ別として、メロディと歌詞がすごくいい。
いろんな意味でポップ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-26 23:25 | 日記

なかなか忙しい

忙しいのはいい事だと思う。
けどたまにはオフ日も欲しいよね。

でもオフ日ばかりだと用事が欲しくなる。

無いものねだり。

難しいもんです。人間は。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-26 00:33 | 日記

色々

買い物などalderとしてきた。

まずはバイクのミラー。
よくわかってないのでお店の人に俺のバイクに付くか聞いて買った。
そのときは「ボディに当たるからネジを間にかまさないといけません」とか言われて400円くらいの高くするネジも同時購入。

その後CD屋へ。
Coccoの音速パンチと前視聴して気に入ったplingminのミズノイズを購入。

2枚とも(・∀・)イイ!!

特にcoccoは復帰が嬉しいし、plingminは久々の期待のニューカマー。
今後が楽しみです。

その後コメダでお茶。
2人ともDTMする人なので音楽話に花をさかせる。
コンプがどうとかスケールがどうとか昼間から喫茶店で話す23歳2人。
多分変な人たちに見られていたに違いない。

その後帰宅してミラーをつける。

ん?

ん?????


言われて買ったネジ使わなくても別にミラーつけられるんじゃね?
と思ってやってみたら付いた(´・ω・`)

何あの店員。
あれか、俺が素人だと思ってだましたのか。

腐った世の中ですね。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-22 22:00 | 日記

アンフェア

フジの火曜22時からやってる「アンフェア」を見てます。
割としっかり作った刑事サスペンスもの。
あんまりこうゆうのって少ないんだよね。

昔小さい頃にやってた「沙粧妙子- 最後の事件-」ってドラマが好きだった。
これもまた刑事サスペンス。
結構ショッキングな映像や話の展開がおもしろく、今でもちょっと見たいと思う(DVDとか出てないのかしら?)

まぁそこまでの期待や感動はないのだけど、アンフェア、見てます。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-21 22:56 | 日記

ランドセル

西遊記に出てくる盗賊?の女の人が背負ってるのって、どう見てもランドセルだよね?
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-20 21:51 | 日記

写真

今のところ楽しみは今週末に行く写真撮影しかありません。
天気が悪いとやっぱり調子でないもんですな('A`)

写真は撮られるの苦手。
軽音部のイベントでも俺が撮ることはあっても滅多に撮られるほうに回らなかった。
まぁ俺なんて撮る物好きはいないから当たり前なんだけど。

いざ撮られる側に回ると非常にテンパる。
だからもうカメラ完全無視。
存在しないと思い込んで撮られるくらいしかない。
(さすがに友達とそろって写る時とかはカメラ向くけど)

ほんと被写体に向いてない人です。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-19 20:46 | 日記

sit!

今日出先から帰ってきたら封筒が。
どうやら応募したバイト先からだ。
中を開けると履歴書が。

今回はご期待に添えない以下略。

面接とかないんですか。
履歴書見て不採用。

あれか、よっぽどダメか、俺の履歴書。

おわってるな、色々。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-18 21:25 | 日記

ワッショーイ

今僕らが誰かに望むのは多分本当の事を話して欲しいだけ

誰か感動の歌を聞かせておくれよ



サンボマスターも良いことを言う。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-16 21:34 | 日記

今のfoobar2000

今またfoobar2000をいじってみた。

b0007483_22334631.jpg


大分落ち着いたかと。
ネットでの主流は上部にアルバムアートとかトラックインフォを表示させる形なんだけど、それだとプレイリスト登録数が半端ない俺は困るってんで縦長タイプ。

ちなみにこの形の利点はたためること。
ウィンドウにして右をせばめていくと・・・・・

b0007483_2235374.jpg


ちょっと絵のサイズが大きくてわかりづらいかもしれないけど、このようにwidgetのような姿に!
これじゃあavetunesとかいらないやん、十分やんという事に気づいた。
我ながら上出来。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-15 22:36 | その他