雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月ももう終わり

2006年1月ももう終わり。
早いもんです。
ちょっと前まで年末だー!年明けたー!って言ってたのに。

歳を取ると時間が早く感じられるってのを肌で実感しています。

この調子だと気づいたらもう夏だなー!とか言ってそう。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-31 22:12 | 日記

ありがとう限度マン

昨日の記事の件、仕事中に限度マンに銀行にいってもらって解決。
ありがとう、限度マン。

明日も仕事なのだけど、フォルツァで出勤できない。
まだ任意保険の書類が届いてない。
許可出ないとかの前に書類を出せない・・・・

もう原付乗りたくないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-30 21:51 | 日記

どうすればいいだろ

金曜に届いた封書で31日までに電信で支払いしてくださいっていう請求書。
カードの関係の支払いなんだけどね。

でも昨日、今日と土日、明日明後日バイト。

いついきゃいいんだ?
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-29 20:02 | 日記

納車祭り

今日納車してきました!!!←なんか日本語に違和感
つまりバイクを取りにいってきたわけです。

pとk-renについてきてもらって帰りはビックスクーター3台で走る。
俺は慣らし走行の為40~50kmくらいしか速度出せず非常にのんびり。
天気がよくて気持ちよかったのだけど、周りの車からしてみれば迷惑だっただろうw

途中酒屋にはいってみる。
目的はティフィン購入の為。
ティフィン全然売ってないんですよね。
半ば諦めてお店に入ったのだけど、あった!あったよ!!
即購入。
これで飲みたいときにティフィン祭り。

んでなぜかそこの酒屋さん、駐車場の奥に洗車スペースが。
銃みたいなやつから洗剤とか水が出るやつね。

k-renとpのバイクは結構汚れていて、洗車しようってことに。
洗車すると大分違う。
かなりキレイになってた。
笑ったのがジュースの自販機かと思ったら車の洗剤とかタオルが売ってる自販機があったこと。
遠めでみたら普通にジュースかと思ったよww

その後きキレイになったバイクと俺のバイクを並べて写真撮影なんかしてみたw
バイクショップの画像みてぇwww

その後バイクのパーツショップいったり、びっくりドンキー行ったりして帰宅。

明日も天気よさそうだから慣らしドライブしてこよーかなー。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-28 23:30 | 日記

謎林檎

以前起こったiPod shuffle紛失→帰還→Lチャンネルから音が聞こえない事件のその後。

とりあえず1年未満だったので保障効くだろということで購入した電気屋に持っていく。
が、「うちじゃ修理は取り扱いできないんですよ」
どうやら林檎さんに直接修理に出す方式らしい。

帰宅後サポートページに修理以来フォームがあったので入力してみる。
一通り住所やらを入力してボタンを押すと「承りました」

ええええええええ。

なんかこうさ、「壊れたiPodをここに送ってね!」とか「いついつに林檎員が壊れたiPodを取りに行くから覚悟しやがれ!」とかないんですか?

疑問に思いつつとりあえず放置。


んで今日バイトから帰ってみると親が「なんかiPodとかいうの取りにきたんだけど」


林檎さん行動はえええ、ってか前置きなしかよΣ(゚Д゚)


どうやら俺の壊れたshuffleタンを持ってったらしい。
が、謎な点その2。

机の上に新しいshuffleタンが置いてある。

ん?
これは代用機なのか?
それとも「修理とか面倒だからコレつかっとけって!」ってことなのか?

親に聞いても説明はなかったらしい。
その代わりなんか紙もくれたらしい。
それを読む。

在宅自己交換修理サービスのご案内。

この度は、中略、部品を交換して頂いた後、動作確認を実施してください。
取り替えてもダメな場合は3月28日までに連絡よこしやがれ。


いや、まず交換部品もなにもまったく新しくなって置いてあるんだが・・・・・


うーん、謎だ。今度林檎に電話してみよう。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-27 21:50 | 日記

ライブしてきました

ライブに来てくれたお客さん、出演してくれた人達、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

国分寺という俺にとってはかなり遠い場所でのライブ。
国分寺でのライブ自体は2回目なのだけど、やはり遠かった。

それでも結構人が来てくれて楽しかった。
出てくれた人、バンドの演奏もよかったし。

microphoneとしても演奏が楽しくてライブがあっという間に終わってしまいました。
正直ちょっとやりすぎた感はいなめないですけどww
あれはあれでいいものだと信じたい。

打ち上げでは弾き語りの中川氏とおしゃべりできたし、帰りはマモル氏に送ってもらったし、色々とありがたいことが多かった。

まだ次のライブは未定だけど、やっぱりライブはいいですなーと思った。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-26 16:26 | 日記

MOTHER3発売日決定

ソース→Mario partyほぼ日刊トイトイ新聞


キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
こ、これはしっかり待つしかないっ!!!!!!
よ、予約特典はなんなのかっ!!!!!!!!!
ま、また延期はないよね・・・・・?
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-24 22:50 | NEWS

明日ライブ

明日ライブします。


microphone presents
「Shoulder knight '06」~no shoulder, no future~

国分寺One
open17:30 start18:00
チケは前売り・当日ともに500円(ドリンク別です)

出演は
microphone
杉崎マモル
3LDK

chabanerovsky orchestra
中川テツヤ

ライブハウスの詳細は↓URLへどうぞ。
http://www.kokubunji-one.com/

microphoneのHPは↓URLへどうぞ。
http://www.geocities.jp/microphone_com/


いいライブになると思います。
見にいくぜ!って人は連絡ください。
当日になっていきなり来ても大丈夫です。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-24 21:14 | NEWS

ライブドア、堀江氏逮捕

やはり逮捕までいきましたか。

法律に触れるようなことをしたかしてないかどうかは別として個人的に残念。

別にこの人が好きってわけじゃないけど、ライブドアがインターネットを基点としてやろうとしていたこと、それが今の社会にどうゆう風に影響していくかを見届けたかった気もする。

まぁでももし実際罪を犯しているなら償わないといけないし。

正直M&Aっていうのはそんなに好きじゃないし。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-23 23:48 | 日記
朝起きたらそこは白い世界が広がっていました。
やっぱり振ったのね。
てか割とふぶいてるね。

大雪('A`)

何も用事がないなら喜んでいたのだが、今日は友人のグンバツが1人暮らしから地元の実家に戻ってくる引越し作業の日。
手伝う約束もしている。

なんという引越し日和!!!!

_| ̄|○

とりあえず朝集合。引っ越す本人のグンバツと手伝いの俺とk。
レンタカーを借りて家に向かう。
すんごい吹雪と運転が久しぶりのグンバツのドライビングテクニックと戦いながら到着。
1人は車番、1人は荷物運び、グンバツは家の整理というローテーション。
正直車番は外で立って待っている為体が凍えた。
動いてる方がいいね。
元々整理が進んでいたのと、そもそも家具類が少ない為3時間ほどで積み込み完了。

その後地元に戻るが途中であまりに腹が減ったのでハンバーグ屋に行く。
サラダバーがある。
野菜をむさぼる3人。
うん、やっぱサラダバーは(・∀・)イイ!!

おなかいっぱい夢いっぱいの3人は今度こそ本当に家へ。
そこで友人のピンが合流。
積み下ろし要員。
4人だと早い早い。

が、そこで事件は起こった。

最後に残ったレンジと炊飯器を倉庫みたいなのに入れる途中ピンの叫び声が!!
急いで駆け寄るとピンが仰向けに倒れている!!!!!
どうやら雪で滑って漫画コケしたらしい。
が、傍には彼が持っていた電子レンジ。
不安がよぎる。

「大丈夫か!?」
「大丈夫だけど痛い('A`)」

どうやら大きな傷はない模様。安心。
が、指が痛いらしい。

まさかっ!Σ(゚Д゚)

昔の様な悪夢が!!
ライブ前に指を骨折するという悪夢がまた起こるというのかっ!!!!

本人が一番不安に思っていたのである程度荷物を家と倉庫にいれた後、レンタカーで病院へ。

レントゲンを撮ってもらったらしい。
んで、どうやら何もなかった模様。
安心する一行。

本当に何もなくてよかったですわ。

その後俺の家に送ってもらって帰宅。
色々あった1日でした。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-21 23:46 | 日記