雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

あとわずかで2005年も終わってしまいます。
こんにちわ2006年になります。

誰も覚えていないだろうけど、実は今年初めに目標をかかげたんですね。

コレなんですけど。

そう、1日1記事。
何気に達成しました。
割と苦しい日もあったけどなんとかカレンダーを全部埋めることができた。
来年は目標なくても記事を書いていこうと思った。

やればできるなぁ。
まぁちょっとやれば達成できる目標なんだけどねw


とにもかくにも、今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-31 19:25 | 日記

またまた車を出す

ピンがまた家具を買いたいとのことで車を出す。

今度は収納ボックスが欲しいとのこと。
でもお金が寂しいのでドンキホーテに行くことに。
なんつーかドンキすごい人。
人で混んでるし物でも混んでる。

やっぱ好きになれないなぁ、ドンキ。

その後k-renと合流してコメダ。
久々にクリームソーダを頼んだけど後悔した。

その後ピンの家に行ってDVDを物色。
ひょいっとk-renとイオンに行ったり。
そこで現品のみのデジカメがすげぇ安く売ってた。
欲しいなぁ、デジカメ。

その後帰宅。
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-30 22:40 | 日記
フジテレビの「みなさんのおかげでした」のコーナー、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP」を見て大爆笑してました。

もう最近じゃ少なくなった 腹を抱えて笑う という事を容易にさせてくれるコーナー。
何回目かのこのコーナー、前から見ていたけど何回見てもおもしろい。
内容はあまりよく知られていない芸人・一般人が、知ってる人からよく知られていないであろう人をモノマネするというもの。

俺も「この人知らない」っていう人が一杯でてくるのだけど、それでもおもしろい。
多分最近のTV番組でそこまで大笑いできるのはこれくらいじゃないかな?

DVDとか出て欲しい。そんくらい好き。
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-29 23:08 | 日記

大掃除と乾燥肌対策

午前中は教習。午前中って言うか朝一('A`)

その後色々買い物をして帰宅。

今年最後の大勝負・死闘・ビッグマッチ、大掃除だぁぁぁぁ!!!

とりあえず部屋の色んな物を捨てる。
とは言っても燃えないゴミの収集日は年内すでにないので燃えるゴミ限定。
(小さめの燃えないかもしれないゴミを混ぜたのは内緒)

普段使わない物を目に見えないところに移動したり、本やらCDやらを整理。
たまりにたまったホコリを除去。
午後13時から始まった死闘は17時半に幕を下ろしたのであった・・・・


その後購入した乾燥肌対策の品を試してみる。
買ったのは肌保護&かゆみ止めクリーム。
今風呂から出てぬってみました。
結構消費しました。
効果あるのかなぁ・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-28 21:25 | 日記
ソース→DTM magagine



次号のDTMマガジンはなんとファミコンサウンド特集だってぇぇぇぇぇ!!!??

どうでもいいような人のインタビューもあるっぽいけど、すぎやまこういち(ドラクエ)、植松伸夫(ファイナルファンタジー)、高橋名人、近藤浩治(スーパーマリオ)、遠藤雅伸(ゼビウス)、古代祐三(イース)、細江慎治(ドラゴンスピリット)、佐野信義(リッジレーサー)、AKIRA YAMAOKA(サイレントヒル)、小渕世子(カプコン)、スチャダラパー、YMCK(8bitジャズ)等など・・・


すごい面子だぁぁぁぁ!!!!!

加えてsynth1のファミコン音色プリセットとかつけてくれるらしい。
これは買いだ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-28 20:27 | NEWS

ニトリをなめていた

今日から冬休みなのでゆっくり起床。
その後教習所へ。
第2段階はさっさと終わらせたいけど明日また教習所いったら教習所がお休みなってしまう('A`)


教習を終えたあとにpinが机を買いに行きたいとのことで車を出す。
電話しても出ないpin。
寝てるなこりゃと思って家まで直接行く。
さらに電話しても反応がない。

強行突破してドアを激しくノック!!!!!

やっぱり寝てました('A`)

眠気が取れてないpinを起こして外に出てみると止めていた車のそばにおまわりさんがいる。
嫌な予感。

おわまりさん「あ、お願いしまーす」

あっぶね、これから切られるところだったw

俺「あ、すいませーん」

すぐ出発。
さすが年末。
おちおち車もとめられねぇ。


出発して向かう先はニトリ。
俺は知らなかったのだけど、南町田にあるでっかいホームセンター&家具屋さんらしい。
激コミの246・16号を抜けてお店へ。
すんごいデカイ。

机のフロアだけで結構な数の机がある。
んで割と一発で理想の机発見。
横長、変な引き出しとかない、9980円。

9980円Σ(゚Д゚)

思ってたより全然安い。

pin購入。

その後車につめる(その為に俺が行ったんだけど)
机がでかすぎて運転席の方まで突き出る。
運転席と助手席の間に机がくる感じ。
pinの顔が見えないくらいに。


b0007483_2325511.jpg


↑こんな感じ。

なんかすごい不思議でおかしな気分。
てか運転しづらい。
でもなんだかおもしろい。
きっと他の車からはもっとおもしろく見えてたに違いない。


そのおもしろ状態で風来坊へラーメンを食いに行く。
さっきのおまわりさん事件が気になってコインパーキングに車をとめてラーメン屋へ。
塩ラーメンすげぇうめぇ。
やっぱ風来坊はいいなぁ。

おなかが一杯になりすぎた所で帰路につく。
ちなみにコインパーキングの値段は20分100円のところで200円。
多分30分かかってない。

pinの家へがんばって机を運んで俺帰宅。
中々疲れた冬休み1日目でした。
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-27 23:07 | 日記

仕事納め

今日で今年のバイトは終了。
早めに仕事収めとなりました。

とは言え、教習やら家の手伝いやら、大掃除やらイベントは多い・・・

でも今年の年末年始はのんびりできそうなのでゆっくり休もうかなぁとおもっとりますばい。
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-26 00:12 | 日記

メリークリスマス

今度は本物。
世間はクリスマス。

でもスタジオで練習w

クリスマス、日曜、午前中。
全然スタジオに人いませんでしたよw

なんてまじめなバンドなんだmicrophone。
練習後ベースのみおちゃんのお土産をほおばりつつ曲順決めなんかしてみたり。

その後帰宅し倒れるように昼寝。
夜。
ケーキとかなし。

クリスマスってなんだろね?w
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-25 23:10 | 日記

メリークルシミマス

なんか毎年書いてる気がする→タイトル。

正確にはイブですな。

とんでもねぇ人の多さですな('A`)

グンバツの家を午前中に出て町田におでかけしてたんですけど、とんでもない人の多さでした。

とりあえず昨日今日が長い。
明日はスタジオだ、まだ師走の忙しさは終わらない・・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-24 22:52 | 日記

後輩の冬定

大学の軽音楽部の冬定に行ってきました。
なじみの深い代なのでやっぱり見ておきたいのです。

とりあえずオープンが午後なので午前中に髪を切る。
やっと切れた('A`)
暇がなくてずっと切れなかったんだよねぇ。

その後八王子へ電車で向かう。
久しぶりに電車で行くと本当に遠く感じる。
実際遠いのだけど・・・・

16:30にライブ開始。
8つバンド。
さすがにバンド数が多いので疲れたけど、みんなよかったんじゃないかな。
仲の良い後輩のバンドはどれもよかった。
彼ら彼女らは持てる力を出し切れなかったと言うかもしれないけれど、彼ら彼女ららしさが出てた。
そこまで演奏できたら先輩はほほえましいですよ。
以前自分が参加してて定演に出れなかったバンドなんかは本当によかったと思う。
演奏のうまさではなくて、空気が良かった。
いやうまくなってたのも事実なんだけど。
伝えようとする事がうまく伝えられてたと思う。
少し泣きそうになりました。

長いライブも終わって打ち上げ。
なんかすごい笑ったなぁ。
本当に楽しかった。
事情で途中で飲み屋を後にしたけど、できれば朝までいたかったな。
まぁそれは追いコンも卒業式に取っておくか。

その後終電がないのでグンバツの家にお泊りさせていただいて就寝。
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-23 22:43 | 日記