雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

メット

今日はJETメットを買いました。
というのも中免取るのに「教習はフルフェイスかJETメットでないといけない」ということだったので。

どちらにしろバイク乗るようになったら半坊じゃ不安だし、何よりこの時期の寒さに耐え切れまい。


ってことで友人kにお店を教えてもらって行ってみた。
そこはバイクのパーツやらなんやらが置いてある店で結構広かった。
メットだけでも結構な数。

とりあえず普通のを購入。
中の素材がよさげなやつを選んだ。
ついでにスクリーンも買った。
これで雨とかも平気だ。

そろそろ入校かしら。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-30 21:07 | 日記
生まれて初めてクレジットカードとやらを作りました。
ネットの買い物が便利なのと、色々支払いが楽になるので。

うーんなんか大人っぽい。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-29 21:03 | 日記

たまには愚痴を

基本的に短気なんですね、わたくし。
加えて頭の悪い人嫌いなんです。
頭の悪い人ってのは勉強できない人とかではなくて、気遣いがないとか、とんでもなく効率が悪い人とか、学習能力ない人とか。
特に最後。
間違いや足らないところは誰にだってあるのです。
俺もね。
それを受け止めてよくしようとしない人。
自分が間違いなく正しいと思い込んで直そうとしない人、他の意見を聞かない人。
いやそれで別にいいなら放置するんですけど、迷惑かかってるのに変えない人。
それに気づかない人。

本気でイライラしたょ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-28 22:35 | 日記

エリザベスタウン

見てきました。
感想をば。

正直想像してたのとは違ってました。
でもそれはそれでアリかなぁと。

会社で巨額の負債を抱えさせてしまって首になった主人公。
彼女にも振られ、自殺を図ろうとするが父が死んだという電話がかかってくる。
父の姿を見るために、葬儀を行う為に父の元へ・・・・

ってなストーリー。
もっと父との思い出とかあって暖かい映画かと思いきや!!!

音楽映画です。
ほぼ常に歌が聞こえます。
それはそれは場面にあったよい曲ばかり。
サントラが欲しくなる感じ。

アメリカらしい、前向きな映画でした。
陽気に明るく、悲しみや絶望を些細な事をきっかけに前向きに変える。そうゆう映画。

欲を言うならば。

ヒロインとのシーンはもうちょっと少ない方がいいかなぁ。
それが言いたいことなのかもしれないけど、俺の好み的にもうちょっと押さえて欲しかった。
そこに、絶望の淵に立たされる前の設定とか、父との思い出とか描いて欲しかった。
あっけらかんと会社首になるもんだからちょっとショックが足りないかなぁって。

それでも中々よい映画だと思いました。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-27 22:17 | 日記
友人のkとコーヒーを飲みに喫茶店へ。
その喫茶店はサービスとして豆菓子をくれる。
コーヒーなどを飲みつつつまめる、普通においしいお菓子。

んでちょっとおもしろかった事。

席について注文をする俺ら。
しばらくして注文の品が届く。
店員さんはちょっとよさげな女性。

「こちらがブレンドコーヒー、あとサービスの豆になります。」

文字で書くとピンとこないかもしれないけど、実際に聞いてみるとすごい違和感を感じる。
てかちょっと噴出しそうになった。

「サービスの豆になります。」

いや豆って、間違ってないけどさぁwww
なんか言い方ない?他にw
豆菓子とかさぁ・・・
本当に何かの豆もってきたみたいじゃない。
節分で投げる豆みたいのをイメージしてしまう。

ストレートに豆とだけ言われるとなぜかおもしろおかしく聞こえるのでした。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-26 23:16 | 日記

オンライン飲み会

結構前に発案したオンライン飲み会というものがあります。

その名の通り、オンラインでの飲み会。
つまりチャットなどをしながら自宅で酒を飲むと。

夜友人のマシュマロンとだけやっていたのだけどそのうちグンバツ、パウダーと人が増えて飲み会っぽくなっていった。

基本的に自宅のPC前で飲んでいるわけなのでそれぞれ非常にリラックスして酒を飲みつつチャットをする。
よってとっても壊れやすいのがオンライン飲み会の良い(悪い)ところ。

中々楽しいですょ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-25 23:09 | 日記

fate/hollowクリア

あーもうfate/stay nightと同じく目頭が熱く・・・・・・

映画とか滅多に泣かない人なのになぁ・・・
ノベルとか割とやらない人なのになぁ・・・

もう最後の夜のシーンなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず後は達成率100%にしないと(ぉ
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-24 21:30 | 日記

伊豆の家

行ってきました。
海が近くなんだけどかなり山。
崖っていう表現が近いのか?
かなり上りました、山。

b0007483_21192228.jpg


家の中はこんな感じ。
入り口から結構階段で上って入るとお風呂と物置しかない1F。
崖みたいなところに作られているから構造上しょうがないのかな。
2Fにはリビングと和室。
んでその建物からさらに上ったところに離れ。

b0007483_21222595.jpg


草ボーボー、階段急。

b0007483_21225498.jpg


離れの中。ガラスが全面になってる。
ソファーとか机とかよう揃えたな、うちの親父は。

んでそんな家にいって何をしたかというと・・・・






b0007483_21235515.jpg

こんなん作りました('A`)


ちなみにドリルで穴開けてるのが小悪の根源。うちの親父。
てかでけぇよ。
しかもテーブルってだけならまだしも、丁寧に段まで作ったり。
写真じゃわかりませんが各足や補強部分の木にはそれぞれ凹凸が丁寧にありプラモデルのように木と木を差し込んで釘を打つという本格派。
最終的に全面に板を張って、ニスを塗って完成なんだそうな。
Barみたいにしたいんだそうだ。
業務用の長椅子も買うんだそうな。

もう呆れて突っ込みきれなくなりました・・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-23 21:27 | 日記

初美

ちょっこす伊豆の家に行ってきます。ていうか連れて行かれます。
あさっての朝帰宅予定。

どうやら日曜大工要員らしい('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-22 18:41 | 日記
やっぱ凛派です。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-21 21:28 | 日記