雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

某ジャーマンメタルではありません。

今日は1日家で作業してました。
んで夕方、なんか外が騒がしい。

どうやら町内の子ども会でハロウィンをやってるらしい。
何件か代表の家が数字とハロウィンの印みたいなものを外に出して、子どもがそれめがけてやってくるっていうもの。
数字のある家をコンプリートするスタンプラリーみたいなものですね。
家もそれらしくて、大量の飴をうちのじいさんが子どもに配ってました。

もうその子どもが大量。
次から次へとやってくる。
普通の子、仮想してる子、生意気な子・・・・
すげぇ一杯。
俺が小さい頃はこんなイベントなかったのになぁ。
っていうか子どもの数増えたなぁ・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-30 21:45 | 日記

気づいたら11月

ライブまであと4日かぁ。

今日はバイト→スタジオのコンボ。
さっき帰宅。
疲れた・・・・


あと家に42型プラズマTVが届くかもょっていう情報。
なんなの、いったい('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-30 01:17 | 日記

脳内作曲

自分はギターを持ったり、PCの前に座ってから作曲を始めるというタイプではなく、普段何気なく頭の中で音楽を作って「おし!これいける!」と思った時にどばっぁぁぁ!!と一気に曲にしてしまうタイプなんです。

だから脳内で楽曲がうまく作れないと全然曲ができない。
しかも脳内でってことで考えようとしないと中々浮かんでこなかったり。
例外としてふと思いつくこともありますけど。

その為かなーかなか曲を生産できないんです。
いやもっとがんばれよって言われたらそれまでなんですけど、中々ペースが遅い。

でも最近ワタクシの脳内ミュージックは割りと良い曲が生まれつつある。
「お、いいんじゃん!」とか「そうゆう手もあるなぁ」とか。
勝手に脳内で楽曲を組み立てています。

いい感じになってきた!
そろそろ制作にとりかかろっかなぁ。

の前に、知人のバンドのオケ作って、ライブのギター練習してぇ・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-30 01:02 | 日記

財布バトン

とももから回ってきた。
例によって堂々と答える俺。


<Q1.どんな財布使ってます?>
誕生日にもらったポロの茶色い財布。以前のももらったコムサの財布。2つはまったく同型。

<Q2.ズバリ、現在中身の金額は?>
4272円+20euro cent

<Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?>
使ってるかは別としてー。

Joshin      (阪神を応援してる電器屋)
Nojima      (中々よい電器屋)
ソフマップ    (たまに行く電器屋)
ソフマップU-front(中古PCパーツ屋)
ラオックス    (前近くにあったから作ったのにもうつぶれた('A`))
Yamada     (まぁまぁ行く電器屋)
ヨドバシカメラ (すげぇよくいく電器屋)
ブックオフ (定番)
ゆう遊空間 (1回しか行ったことない漫喫)
Ring (美容室)
マライカ (ナイスなアジアン雑貨&洋服屋)
いいカード (306とかカジュアル服屋)
リトルラスベガス (高校の時にたまに行ってたカラオケ)
カメレオンクラブ (ゲーム屋)
TSUTAYA (正直何年か前から使ってない)
しあわせカード (おむらいす亭っていうオムライス屋のカード)
タワレコ (あれなぜか2枚入ってるぞ)
ishibashi (よく行く楽器屋)
Virgin (めったに行かないCD屋)
新星堂 (めったに行かないCD屋)
disk Union (結構行くCD屋)
studio Forte (高校時によくいってたスタジオ)
studio ACT (高校後期~大学後期までよくいってたスタジオ)
ローソンPASS (なぜか親がくれた)

<Q4.診察券あったりして?>
診察券は保険証と一緒に保管してあるので財布にはない。

<Q5.なにかレシートあったりして?>
レシートは捨ててしまうタイプです。

<Q6.なにか割引券あったりして?>
ブックオフの100円券がシナシナな状態で入ってる。

<Q7.その他あんなものこんなものあったりして?>
自動車の運転免許証
MIDI検定のカード(ポイントカードみたいなんだもん)

以下名詞

ラーメンきんかどう (以前知人がバイトしてたラーメン屋)
某レコード会社のエライ人2人の名詞(でも1人電話番号間違ってるらしい)
中学時代の某N先輩の名詞 (PC修理とか代行サービスらしい)
大学時代の某S先輩の名詞 (今はギターとか売ってる人です)
渋谷のライブハウスのブッキングマネージャーの名詞(連絡取ってないなぁ)
知人のベーシスト、某M氏の名詞 (すげぇ緑、すげぇジャズベ)
友人の父の市議会議員の名詞 (差し入れの焼き鳥と共にもらった記憶がある)
前のマック時代の上司の名詞 (基地内の名詞だから英語表記!)
某パウダーの名詞 (大学在学時にすでに肩書きが書いてあるってすげぇ)
島村楽器の売り場の人の名詞 (部で部長の時にアンプとか修理出したときにくれた)
大学時代の友人 (卒研で楽曲を提供したときにくれた)


<Q8.誰の財布の中身知りたい?>

別にいないよww
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-29 22:42 | その他

お疲れ様

今週も終わりました。
土日休んでまた来週がんばりましょう。

最近バイトの昼食のデザートに大好きな「ナタデココヨーグルト」を自分へのご褒美に買ってます。

すげぇおいしい。

なんだろ、単純というか、安上がりというか、幸せな奴だなぁと自分で思ったw
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-28 23:24 | 日記

大奥

たまたま今見てます。
フジテレビの大奥。

なんか小池栄子がすげぇ怖い。
なんだろ、はまり役?w

目がギラギラしてるなぁ。
顔が四角いから、当時だと割りと美人ともてはやされそうだけどw
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-27 22:30 | 日記
It mediaの記事


ちょっと欲しいじゃねぇか。
タカラ、嫌いじゃないぜ!そうゆうの!!!
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-26 22:55 | その他
気づいてみたらロッテストレート勝利。
あっけなかったですねぇ。
阪神どうしたのかしら。
まぁ俺はどこを応援しているわけではないので、どちらが勝っても別に嬉しいとか悲しいとかはないんですけど。

ロッテ日本一になったらチョコとかガムとか安くならないのかなぁ?w
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-26 22:50 | 日記
バイトを終えてニヤニヤしながらタワレコに行き坂本真綾の夕凪Loop(アルバム)とくるりのbaby I Love Youを購入。

夕凪Loopの感想。

先行シングルを聞いた感想と菅野よう子以外のプロデュースということで予想はしていたのだがなんかキャピキャピしてるw
今までの作品が好きな人はちょっと物足りない内容かもしれない。
だけど、おそらくこうゆうのを意図してたんだろうなぁとは思った。
新しい雰囲気というか、たまにはちょっと、みたいな。
大抵そうゆう作品の後には名盤が生まれやすいので次に期待。

baby I love youの感想。

最近のくるりっぽい雰囲気。
歌物。
普通・・・
いやいい曲だろうけど、昔に比べて、なんだろうか、ギラつくものが足りない。
それだけ成熟してきているんだろうけどね。
でも昔からくるり好きとしてはちょっと物足りない感じ。
アルバムに期待だ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-25 23:30 | 音楽・映画・書籍

イライラ

なんか今日1日、小さな事でイライラしてた。
ちょこちょことイライラする事が起こって。

んー、なんなんでしょ。

疲れてるのかな。
[PR]
by maxi_pth | 2005-10-24 19:56 | 日記