雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

avex側から発表があったそうで。→

その他IT mediaの記事

以前書いた記事→


とりあえず教科書通りって感じがしますね。
反感が思った以上に大きかったから、それとなくなかったことにしようみたいな。
非はうちにありませんけど皆さんの言うことを聞きますようちは、的な。

まぁ発表するならソースはちゃんと自社のHPのわかりやすいところに張って頂きたいものです。
自分で探しにいったら見つからなかったょ。


とりあえず(ほんととりあえず)は2ch側の要望通りにはなったのですが、今回の件、今回の処理の仕方だけではまた同じことが起こることでしょう。
ネット上でのコミュニティ(コミュニティですらない集団)ですら道徳的に理論を展開し、もっともな事を主張しているのだから企業が現在の様な状態ではどうしようもありませんね。

まぁ中には常識のない人らもいるわけで。
そうゆう人らは処罰すべきでしょう。





のまタコはどうするんだろうw
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-30 23:11 | 日記

ちょっとさびしいこと

今日もバイトから原付で家まで帰る。
その途中やらたら原付に抜かれた。

別に遅い速度で走ってるわけでもないのに。

割と帰り道が直線が多いせいもあるんだろうけど、原付と原付。
いくら俺の原付がへばってるからってそう速度に大差ない。

4~5台かなぁ?

次々とってわけじゃないけど、合計してそんくらい抜かれた。

もちろん速度にそんな差がないから離れるわけでもないのに、信号とかですぐ追いついちゃうのに。



ああゆう人達は何なんだろうと思った。
見栄なのかな?
たかだか原付に見栄も何もないと思うのだけど。

「俺の前は走らせねぇ!」とでも言いたいのですかね?
車にはビュンビュン追い抜かれるのに。

みんな何をそんな生き急いでいるんですかね。
俺を抜いたからってそんな自分のスピードは劇的に変化しないのに。


なんかちょっと寂しいなと思った。
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-29 21:59 | 日記
今日の午前中に注文していた椅子が.到着!!
さっそく組み立てる。
手馴れたものですぐに完成。

さっそく座ってみる。

んー、どうも背もたれが近い。
普通PCチェアって、座ってる部分の下から背もたれがニョキって出てるじゃないですか。
(ちょっとわかりづらい)
でも買った椅子はもう座ってる部分と背もたれがダイレクトにくっついている。
ちょっと窮屈。
いや、姿勢が良くなりそうでこれはこれでいいのだけどw
長時間使うとなるとしんどそう。

ってことで改造。
とは言っても背もたれが4箇所ねじで止まっているところを、2箇所外して外側2箇所で止めるだけなんだけど。

通常これだと背もたれがぐらぐらしたり、壊れたりしそうなんだけど俺の部屋のレイアウト上
椅子の後ろがすぐベッド。
つまり、背もたれの下にベッドが当たる。
ちょっと椅子を上げると背もたれがベッドにのっかる感じになるのだ。
だから強くよっかかってもベッドに固定されて大丈夫!!

すんごい快適だ!
首くらいまで伸びた長い背もたれ、座っている椅子全体が前後するスライド(つってもベッドで背もたれ固定すると動かないのだけど)、高さを調整できる肘掛。

快適だー。


ついでに午後友人のk-ren氏とおでかけ。
マライカというお店でズボンを購入。
すんごいただの布ズボンみたいな。
モンペみたいな。
すんごい快適。

PC環境が外から改善されてきたー。
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-28 22:44 | 日記

新しいキーボード

先日ふと新しいキーボードを買ってみた。
PCのね。
音楽のじゃないよ。

エレコムの安いやつ。

これ、押し心地がとても良い。
そして音も割りと静か。

今までコンパクトキーボードを使ってたのに、今回買ったのはフルサイズ。
そろそろフルサイズにも慣れておかないと後々不便かなぁって思っただけなんだけどね。

んで、このエレコムのキーボード。
どうやらファンクションキーがついている。

ちょうどF12の右、PrintScreenとかScrollLockの上に
「Power」「Sleep」「Wake」の3つのボタン。

まさかと思い押してみた。
とりあえずPower。

即電源落ちました('A`)
正確にはちゃんとWinを終了してるっぽい。
なんだこのキー。
うっかり押したらどうするんだYo!!!
しかも当たり前なんだけど、電源が切れてる状態で押してもPCはつかない。

んで「Sleep」を押してみたらやっぱりスリープモードになった。

んー、意味あるのかなぁ、これ・・・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-27 23:50 | 日記
バイトが終わってご飯を食べて自分の部屋でふとTVをつけてみた。
フジテレビで「デッドエイジ4」という番組がやっていた。

どうやらある事柄についてアンケートを取って、その事柄を知らない年齢層がどこまでかを調べる番組のようだ。

まぁたいして興味もなくTVを意識してみていませんでした。
が、ふとある言葉が。




モーラー





皆さん、モーラーってご存知?
俺は知っていたんですよ。
ちなみにモーラーってのは俺が本当に子どもの頃に流行ったおもちゃ。
おもちゃなのかな?

なんか毛虫みたいなフサフサした生き物の人形なんだけど、透明な糸がついていて、引っ張るとあたかも人形が生きている様に見えるっていう。
本当に子ども騙し(って言ったら失礼か)のおもちゃ。

当時家にもあったし、何よりCMが印象的で今でも覚えている。

「も~ら~♪も~ら~♪」

とモーラーという商品名しか歌詞がない変な歌とともにモーラーがまるで生きているかのように人の手を動き回るCMなんだけど、そのメロディが特徴的。
今でもちょっと歌えたもん。




とまぁ、モーラーの説明はいいとして・・・・・
俺、今正直ぶっちゃけ23歳なんですね。

んで番組での調査によると26歳以下モーラーを認知している人はいないと。

うっそーん。
俺なんなのよと。
思わず友人にメッセで「モーラーって知ってる?」と聞いて「知ってる」と確認を取ったからあながち俺間違いじゃない。

いいのかなぁ、そうゆう足りない調査で・・・・・


とたかがバラエティ番組に突っ込んでみた。
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-26 21:55 | 日記

OS大掃除

台風だし、明日からバイトだから家でダラダラしていよう。
でもダラダラとはいえ暇だ。
そうだ、最近調子悪くなってきたしOSを再インストールしよう。そうしよう。


てな感じでOSを入れなおしました。

必要なファイルをバックアップ。
今入っているソフトをひたすらアンインストール。
システムドライブをフォーマット。
OSインストール。
SP2の適用。
消したソフトのインストール。
Windowsのカスタマイズ。
インストールしたソフトのカスタマイズ。


はぁぁぁぁぁぁぁ慣れてきた作業とは言え、面倒くさい。

でもやっとこさ今落ち着きました。
音楽制作系のソフトとかはまた次の機会にやろう。
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-25 22:20 | 日記
見てきました。

元々原作はハリーポッターみたいな児童向けの小説なんだそうですね。
で手がけたのがティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビ。

正直「どうなの、それ!?怖いの?なんなの?」と不安と期待に満ちていました。

んで感想。


やっぱりジョニー・デップは気持ち悪い役やらせたら天才だと思ったw
男爵みたいな衣装で超顔白く塗ってしゃべりがちょっとおかしい。
もう気持ち悪いったらありゃしないw

んで実際の内容の方もなんかファンタジーなんだけどちょっと気持ち悪い感じ?w
別に人の死体が出てくるとかそんなんじゃないんだけど、色使いとか人とかもう怪しい感じでまくり。
さすがって感じ。
原作を読んでいないので原作と比べてどうかっていうのはわからないのだけど、映画として見た時には中々いい作品なんじゃないでしょうか。
エンターテイメントでしたよ。
設定がファンタジーっぽいので子どもさんも楽しめると思うし、全体を包む怪しさは大人でも楽しめると思います。

んでいいと思ったのが音楽。
音楽よかったですよ、色んな意味でw
絶対作曲者悪ふざけしてるよって曲が多い。
あんまり言うとネタバレになるんで控えますが、ちょっとしたミュージカルっぽいシーンがあるんですね。何個か。
そこで流れる曲がもう馬鹿馬鹿しい。でもツボを得ているっていうw
そんな音楽と同時に流れる馬鹿みたいで怪しさ満点の映像。
色々なパクりも垣間見えたりw

多分ティム・バートンの中でのコメディタッチってこうゆう感じなんだろうなぁと思った作品でした。
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-24 23:50 | 音楽・映画・書籍

結果発表~

えー10000ヒットしました。
お疲れ様でした。

沢山のコメントありがとうございました。
正直みんなここまで書いてくれると思わなかったのでw
コメントを頂いた方々ありがとうございました。

>k-ren  あの絵はなんとなく
>ぴ    1億ヒットしたらすごいよね
>粉    あの絵はなんt(ry
>gendman  残念・・・・
>jun  Arigato
>souya  俺も地味に好き
>action-doubt わかるよー!俺も地味に見させてもらってる。いくぴょんのとこのほうがもっとすごいよ
>('A`)     unkとか言うな
>un_offcial いっそ壊してしまえ


それでは管理人の分析による10000ヒットが誰なのかを発表したいと思います。











えー、非常に個人的に残念な結果となりました。

10000番を踏んだのは・・・・・・


Alder氏でした!



('A`)エー



まぁalder、なんかやるよ(投げやり)
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-24 22:26 | 日記

残り33人

ブログを始めて残り32ヒットで1万ヒットになります。
恐らく今日中か日付変更頃になるかと。

てことで、面倒な人は結構ですが誰が踏んだか気になるのでご協力ください。

1.この記事を見たらここをクリック。(別に変なページではないですw)

2.開いたらすぐこの記事にコメントを記入。

3.コメント記事の時間と開いたアクセス解析を元に管理人が参照。


てな流れになりますw
ヒットした人には何か記念品を贈呈するかもしれないししないかもしれない。
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-23 12:48 | 日記

抱き枕の威力

昨晩寝るときに使ってみました、抱き枕。

やっぱ下になる方の腕がなんか痺れてくる・・・・

とりあえず起きたらベッドから抱き枕が落ちてましたw

慣れるまでうまく寝れないかも。

腕が痺れない方法を考えなければいけないなぁ。



@お知らせ@

以前より暖めていたPTSのリニューアルがついに実施されました。
管理する側も見る人も効率的になったんじゃないかなぁと思います。
加えてデザイン性もアップ。だといいな。
[PR]
by maxi_pth | 2005-09-23 12:27 | 日記