雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

先日ブログで申したとおり両親が旅行に行っている為食事は自炊。
自炊って言ってもほとんどコンビニ弁当とか惣菜とか出来合いの物を買って食べる程度なのだけど。

でも家にはじいさまがいるのでご飯は炊く。
せっかくご飯はあるので弁当を買うよりスーパーの惣菜なんぞを買った方が安上がりになったりするんです。
今日も夕食の惣菜を買いにスーパーへ。

スーパーの惣菜コーナーを眺めるもいまいちな品揃え。
特に惹かれる食べ物が見当たらない。
困ったなぁ、何か作って食べようかなぁ、でも料理したことないなぁ。
なんて考えながら惣菜コーナーを離れようとした時、目に入ってしまったかき揚げ。

かき揚げ丼が食べたい(・∀・)

かき揚げ丼と言えばどんぶりご飯の上に大きなかき揚げが乗ってちょっと甘めのタレが
かかった素晴らしいどんぶり。

ん?

まてよ?


タレってなんだ


タレ、甘辛いようなタレ。
想像はつくのだがそんなもの作った試しがない。
仕方が無いのでかき揚げ丼のタレが売ってないか探す。

案の定そんなものはない('A`)
結構スーパーを歩き回ったのだがうなぎのタレや焼き鳥のタレ、焼肉のタレなどはあってもかき揚げ丼のタレがない。
まぁそんなマニアックなタレはないわなぁ。
諦めようとした時にふと思いついた。
うなぎのタレとかき揚げ丼のタレってそんなに変わらないんじゃね?

購入

実践。
どんぶりにご飯を乗せ、その上にうなぎのタレをちょっとかける。
その後かき揚げを乗せ再びタレをかける。

ドキドキ。

(・∀・)

素晴らしいかき揚げ丼になりました。
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-31 13:54 | 日記

ちょっと連酒

たまに飲まずにいられない時ってあるよね?w
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-30 22:24 | 日記

突然の宣告

まーた両親に「明日から旅行でいないから」って前日に言われました。

明日から4日間いないらしい。んで今日聞いた。
('A`)

バイトもないし金もない。
何すっかなぁ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-29 21:36 | 日記

スタジオ

スタジオ行ってきました。
新曲作りにいそしんでいるmicrophoneなのですが、どうもいいギターフレーズが思いつかない。

んー。スランプかなぁ・・・・。
大事な時期なのになぁ・・・・。
引き出し少ないのかなぁ・・・。

精進せねばいけませんね!!

スタジオ後、メンバーのサク宅に行ってあれこれPC周りを整備。
CD借りたり、漫画読んだり、爆テン見たり。
帰り、11時過ぎ帰りの電車に飲み会帰りだと思われるグロッキーな若者2人(男性)が座っていた。
優先席に2人。
1人は下向いてぐったり。
1人は横に足を開き座席の上に足を乗っけてた。
まぁ、深夜近いので優先席がどうのこうのってのはいいとしても座り方とか頭悪すぎ。

と思ったら、突如頭悪そうな男が口元を抑えしゃがみこむ。

まさかΣ(゚Д゚)

さすがにそこで吐いたら頭悪いどころか地に堕ちてしまうところだ。
しかし運良く駅に到着。すぐ様駆け出る男。
相方も異変に気付き出て行く。

これだから終電近い電車は嫌ー。
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-28 01:10 | 日記

偶然の再会

今日はバイトだったのです。
まぁいつも通り仕事をこなしていたのですが、突然どこからか名前を呼ぶ声。
辺りを見回すと、遠くに見たことある顔。

小学校・中学校の時の同級生。家も割りと近い奴(男)がいるではないか。
どうやら買い物に来てるっぽい。しかも彼女らしい女の子と一緒に。
そいつは中学校後期から、世間一般で言う不良っぽくなっていった奴では
あったのだが別にそうゆう奴でも俺は関係なく接してたのである。
体格がしっかりとしてはいたが昔の面影は残っていた。

ちょっと立ち話をした。

どうやら彼女ではなく奥さんらしい。
んで、できちゃった婚ではあるがお子様が生まれるらしい(でもその奥さんはまだお腹が大きくはなってなかった)
今はトラックの運転手をしているらしい。

俺が「運転手かぁ、大変だなぁ」と言うと「そうかぁ?」と微笑みながら返ってきた。
すこし照れくさそうに。

成人式の時にちらっと見たっきりだったが、立派に生きているんだなぁと感心。
幸せになって欲しいもんだ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-27 00:21 | 日記

お引越し

ブログだけ呼んでいる方はわからないかもしれませんが、このブログの大元
つまりワタクシのHPがお引越ししました。
いわゆるサーバー移動です。

「そんなHPしらねぇよ!」って方は→


今までプロバイダ提供のCGIが使えない・容量小さいといった鯖と
無料だけど色々面倒だし広告とか邪魔っていうレンタル鯖だったのです。
今回からしっかりとお金を払って、レンタルサーバーを正式に借りました。
んで、データ移転・改造などが大方終わったので引越し決行となったわけです。

リンクを貼ってくれてる方、ブックマークしてくれている方などなど
面倒かと思いますが修正の方よろしくお願いします。

新しいレンタルサーバーはCGIもPHPも使えるので色々追加していけたらいいなぁ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-26 17:40 | 日記

バイト

バイトだったのですが、結構暇でした。
お客さん少ないし。でも商品は一杯届いてたので品出し。

夏前だからか、うちわとかが多い。
せっせと出す。
レイアウトを終え、値段の書いてある紙を印刷したところ驚愕の事実。

1つ目「ウチワ 100円」
2つ目「ウキワ 100円」
3つ目「ウキワ 100円」
 ・
 ・
 ・

そりゃカタカナで見れば似てるかもしれないけど、文字入力で明らかに違うだろ('A`)
あんまりにもひどいw



追記:ノブオさんの絵をキャプってみました。b0007483_222423.jpg
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-25 02:19 | 日記

ノブオさん

昔から柴田亜美が好きだったんですね。漫画家の。
4コマ漫画のときから。んで「南国少年パプワ君」も好きだったんです。

今は「PAPUWA」という連載をしてて、コミックスを買っているんですが、この前新刊の7巻が発売されたんです。んで購入。
そこに登場する「ノブオさん」というキャラクターが非常にツボ。
つぶらな瞳に大きな鼻、中年太りの体系、たまにしゃべる。

非常に憎めない。
かついい立ち回りをする。
きっと作者も「こいつは使える」と思ったんだろうなぁ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-24 22:39 | 日記

やっぱり寝れない

まぁそうだろう、昨日も4時くらいまで寝れなくて、起きたらお昼だったし。
最近おかしい。
夜更かししすぎ。

寝たいのになぁ。
特に何かやろうととも思えない。
ただ寝れない感じ。

多分また5時くらいに寝て、お昼に起きるんだろうなぁ。
早めにがんばって起きて、がんばって起きてようかな。

でもきっと途中で眠気に耐え切れず昼寝してしまうに違いない('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-24 03:51 | 日記

ダラダラ

家でダラダラしてました。
昨日寝る前に急に筋トレなんかしたんで、体がちょっと痛い。

なぜか筋トレやってる最中から妙なスポ根魂が発揮されて吐きそうになるまでやってしまったのが原因か。

ちょっとずつ運動していかないと、ドンドン体が腐っていくさね。
[PR]
by maxi_pth | 2005-05-23 00:41 | 日記