雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

4月最後

フリーターになって早1ヶ月過ぎようとしています。
バイトの契約も学生アルバイトから、パートさんと同じになるようで。
時給が20円下がる。
でも交通費が400円上がる。
微妙('A`)

今のバイトはがんばっても1ヶ月8万ほど。
どうすっべかなぁ。。。。
きつくてももっと稼げるバイトにするか、楽な今のバイトを続けるか。
でも楽すぎてなぁw

難しいフリーター。
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-30 23:59 | 日記

黄金週間

世間では黄金週間開始だそうで。
まぁフリーターには関係ない話。
今日はお休みだったのだが、何も予定がなく、金もなく。
家で極限までダラダラしてました('A`)

そういえば先日初めて「ココ壱」のカレーを食べてみた。

ワタクシ、非常に辛いものが苦手なんです。
松屋のカレーもちょっと辛く感じるくらい。
相当ダメなんですね。
だからココ壱も行ったことなかったんですよ。
でも一度くらいは行っておくかということで。

友人から「言うても多分2辛くらいは食べれるだろー」
と言っていたのを思い出し頼んでみる。












汗だく('A`)
もう2辛以上は頼みません。
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-29 21:49 | 日記

M-Audio


M-Audioに対応した「Pro Tools M-Powered software」4月24日発売。

ついにきました。買収された時からハラハラどきどきしつつ待っていました。

素晴らしい!!!

ちなみにお値段は39800だそうです。

登録ユーザーの割引サービスないかなぁ・・・・・


[PR]
by maxi_pth | 2005-04-28 21:54 | DTM

結果オーライ

本丸に行ってきました。
すんげぇ緊張したw

何を話したかというと、A&RのTさんがこんな仕事をしてるっていう紹介。
俺らの今(バイトしてる、とか)今の活動内容、今後の事とか。
もちろん向こうも商売、こちらに変な期待を抱かせないようお話をしていただきました。

でも俺らのバンドの音楽が好きだし、一緒に何かやっていけたらいい、とか
次の段階が楽しみだから正直様子見なんですよ、とか
変にさぐりさぐりでなく話してくれたので逆によかった。
「目標みたいなのあるの?」と聞かれ、サクがおもむろに「フジロック」と答えた時はちょっとあせったがw
まぁ正直出たいっすよ('A`)

次回こんな会議室ではなく、飲み屋ででも話そうといってくれたので
なんだか安心しました。

帰りに「何かCDでも持っていく?」
Σ(゚Д゚)

「好きなのどうぞ」
Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

一杯もらっちゃいました(・∀・)
気付いたら7枚もCDもらっちった(・∀・)
しまいにゃ袋まで頂く始末。
テンション上がるマイクロフォン。
なんて現金なバンドなんだww
ホクホクしつつビルを後にする一向。

地元に帰ったら帰り道でalderに会ってビックリ('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-28 20:51 | 日記

ぎろっぽん

決戦の前にあまりに早く目的地に着すぎたので
満喫にいます。

ぎろっぽんー
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-28 15:27 | 日記

うーんうーん

バイトが今月から時間増やしたんですね。
そしたら法律的に休憩を入れないといけないと。
まぁ確かに夕飯食べる時間ないとおなかが減って倒れてしまうしね。

ってんで、今日バイト行く時にオカンがオニギリもっていきなって渡してくれたんですよ。
「どうせたいしたもん売ってないんでしょ」みたいに。
一応社員食堂あるんだけどなぁ・・・・
でもお金ないし、ありがたいのでもらってバイト行きました。

んで、休憩時間。
オニギリを食べてみる。
3つオニギリがあったのですが、全部鮭。

うーん・・・・

わたくし実はオニギリの具の中で一番好きなのは具がないオニギリなんですね。
いわゆる塩ニギリっていうんですか?
あんまり余計な具が入ってるとどうもダメ。
その中でも今日の鮭は全然でした・・・・・
多分鮭がしょっぱいから塩はいいでしょ。とオカンは思ったのでしょう。
でも鮭、全然しょっぱくない。
あと鮭が臭い。

なんだかゲンナリ・・・・・
一応3つとも食べましたけど、やっぱりオニギリは塩だけが一番だと思ってしまいます。
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-27 23:50 | 日記

ひょんなことから

母校だった高校に行ってきました。
といっても当時の先生方はほとんど残っておらず、4人ほどしか先生とは会えませんでした。

んー、懐かしい!!
ボロさがまったく変わっていないw
先生もほとんど変わってなくて、した会話といえば今何をしているとか
あの子は今こんなことをやっているとか。
思い出話現在の話。

久しぶりに行ってみるもんですね。
何にびっくりしたって、担任じゃないのに先生が自分の顔を覚えていたこと。
確かに授業は受けてたけど、担任とかじゃないから覚えてないと思ったのに・・・・
教師ってすげぇ。

あとびっくりしたのが軽音楽部。
ちらっと部室をのぞいたのですが、モニターなんぞがありました。
メチャメチャ狭い部屋なんでモニターとかいらない気がするけど・・・
あとアンプが小さいマーシャルになってたり、ミキサーが変わってたり。
時代を感じますね。
何通しても同じ音しか出ないノンメーカーのギターアンプはどうなったんでしょうか?

あとブリックの自販機が普通の缶の自販機になっててショックだった。
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-26 21:32 | 日記

決戦は木曜日

決戦は金曜日というDream come trueの名曲がありますが、
俺の決戦はどうやら木曜のようです。

本丸に乗り込んできまーす。
人生変わるかな?w
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-25 18:34 | 日記

矛盾

22日、23日と相反するコメントを残してます。
矛盾だらけのmaxiです。

でもおもしろい物はおもしろい。
偏りなく柔軟に生きていくのがいいなと。

今日は友人の家族の葬儀に行ってきました。
初めて葬儀というものに行きました。
ちょっと緊張。
なかなか考え深いものがあります。
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-24 23:58 | 日記
塊魂 PlayStation 2 the Best
/ ナムコ
スコア選択: ★★★★★




昨日の晩から後輩であり親しい友人宅で久々に遊んで飲んでいた。
いやぁ楽しかった。
相変わらずのメンバー、相変わらずの空気。
何事にも変えがたいかけがいのない時間です。

そこで前々から知ってはいたがやったことのない「塊魂」というゲームを薦められてやった。
発売当時のCMから気になってはいたのだが、当時PS2を持っていなかったので時間と共に忘れてしまっていた。

む。

むむむ。

おもしろい(・∀・)

くだらないビジュアルとゲーム進行。
単純で奥が深いゲーム性。
盛り上げる軽快な音楽。

おもしろい(・∀・)

内容は単純、玉を転がして落ちている物をくっつける。
くっつけていくと玉は次第に大きくなり、小さい時にはくっつけられなかった
大きな物までくっつけられるようになる。
制限時間内に指定の大きさまで玉を大きくする。
ステージによっては、特定の物をより多くくっつけたり
ある無数に転がっている特定種類の物の中で大きな物を一個くっつける等
変わった要求もされる。
ステージに映るほぼすべての物が最終的に玉にくっつけられると言っては過言ではない。
人、家、雲、虹までもが玉にくっつけられる。

その単純さゆえ奥が深い。
そしてそれらを盛り上げるシュールな演出。

最近のゲームも捨てたもんじゃねぇな!!
後輩の家の帰り道、財布にお金ないの忘れてゲーム屋に寄りそうになったくらいです。
[PR]
by maxi_pth | 2005-04-23 21:19 | 日記