雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最後の日

今日も今日とてスタジオだったので八王子までの道のり、16号を原付で爆走してきました。
まぁ最大速度50km/hですけど('A`)

そんなこんなで、今日で学生最後の日です。
明日から社会人です。
でも通勤定期も変えません。
('A`)ォォォォオオォッォォォッォォ
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-31 23:30 | 日記

バーレーン戦

Excite エキサイト : スポーツニュース


試合途中、センターラインで敵と接触したわけでもないのに転んだ選手がいた。
近くに審判がいた。

あれは審判にぶつかってこけたのか!?
誰なんだ!?

誰か教えてください。
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-31 00:01 | 日記
人生には節目節目ってのがある。
ある事に終わりがきて、次の新しいことを始める。
自分の場合長い学生生活とPHASEっていう大きな物事に終わりがきたのだけど。

次に始まる世界は大きい。
人生約80年(どこまで生きるかわからないけど、平均こんくらいか)に至るまでの
大きな世界。

その大きな扉を開く前に、今は少し感傷に浸ってもいいんじゃないかなって思ったり。
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-29 23:55 | 日記

PHASE ラストライブ

前日から書いていた通り、PHASEの最後のライブをしてきました。
結局出演してくれたのは杉崎マモル氏のみ。
うーん、寂しいけどそれはそれでアットホームな感じでいいかなって!

夕方AtoZに集合、やっぱり落ち着くAtoZ。
杉崎マモル氏とも仲が良いし、箱も昔から使ってるしリハからテンションは高い。
とてもまぁ最後のライブとは思えない和やかな雰囲気でしたw

リハが終わってオープン、割と人多い。
みんなありがと。・゚・(ノД`)・゚・。
懐かしい顔から、いつも見る顔一杯来てくださってありがとうございました。
色々な人と会話する中ライブはスタート。
相変わらず彼のライブはよい。
自分らがMCとか下手な分、彼のライブは非常に勉強になる。
エンターティナーだなぁ。
アクシデントもあったが、心温まるライブをしてくれました。感謝。

そんなこんなで俺らの出番。
まぁ特に緊張も、寂しさも、気負いもなくいつも通りにステージに向かう。

うん、演奏はお察しください('A`)
入り間違えたり、音変なトコあったり、声でなかったり、揃ってなかったり、まぁ皆様すみませんでした_| ̄|○

でもなんか途中で、やっぱりPHASEは最後までこんなんだ。と悪い意味でなく思ってました。
気持ちはみんな篭っていたはず。
恥ずかしくてMCとかろくにしゃべらなかったけど、誰も泣き出しもせず、普段どおりに演奏を終えました。
またやるかもしれないけど、多分もうないであろうPHASEの活動が終わった瞬間でした。

んー、考え深い。
全然実感ないけど、これからじんわりくるんだろうけど。

今まで見てくれた・聞いてくれたお客さん、対バンしてくれたバンド、スタッフ
箱のみなさん
そしてメンバーにありがとう、お疲れ様。
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-28 22:21 | 日記

懸念

今日はPHASEの最後のライブなのですが、まぁそのことは終わってからゆっくりと書くとしましょう。

話はがらりと変わって、ここ最近最も俺と両親の仲が不仲だ。
理由はもちろん就職に関する事。
事前に説明しておくと、俺は3人兄弟の末っ子。
姉貴→嫁にもいかずバイト生活(実家)
兄貴→まっとうに就職(一人暮らし)

とまぁ上がこんな感じなんですね。
んで俺が大学出たってのに就職しない。
バンドばっかりやってると。

ここ最近出かける旅に「先立つ物がないのに・・・」とか
「就職も決まってないのに・・・」とか母親が愚痴る。
普段の態度も冷たい。
親父はまぁ元々口数少ないから仲悪いっていうか前と変わってない。
世間一般的に見ても俺の考えからも、確かに就職しないで音楽を続ける事は
将来が不透明すぎるし、不安を抱かせるし、経済的にもよくないことはわかっている。
しかし、あまりにうちの両親は理解がなさすぎる気がする。

バンドでなくても音楽制作系の会社に勤めたいから、仕事を探したり応募したりはするつもりなんですよね。
そりゃバンドが上手くいけばそれにこしたことはないのだけれど。

そんな活動をしていくにも、あまりに実家暮らしでこの逆境は苦しい。
だから家にいるときは、過去類を見ないくらいイライラする。
1人暮らししたいけれどそれも結局金の問題。

日記の繋ぎの愚痴でしたw
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-27 13:10 | 日記

PHASE

今日は高校1年時から組んでいるバンド、PHASEの最後の練習。
本当に最後なのか疑問ではあるがw
多分最後であろう。
んで、明日は最後のライブ。

まぁ散々やってきたメンツ&曲なので詰めの作業しかやってないが。
んー、あまりに長く活動してきた(休止期間も含める)せいで全然最後って実感がわかない。
多分明日も最後のライブだけど、そうゆう感じじゃないのかなぁ。
最後の曲とかやってる最中にこみ上げてきたりするのかなぁ。
まぁバンドはやらなくてもつるむ連中なので悲しみはないのだけど、
やっぱりPHASEという形でなくなるのは寂しいものがある。

なんか大学卒業とほぼ同時なんで、人生の節目だなぁって感じがしますw

明日のライブは一生もんのライブになるなぁ、きっと。
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-26 01:36 | 日記

始めて車で八王子まで行ってきました。
学校までは行ったことあるんだけど、八王子までは行ったことなかったんだよね。
でも割といけるもんだ。
夕方16:30出発。
18:40頃到着。
んー、やっぱ夕方は混んでるよねぇ。

ちなみに0:00頃八王子を出発して家に着いたのが1:00頃。
うーん、深夜は空いてる(・∀・)
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-25 01:28 | 日記

卒業式

大学の卒業式でした。
朝学校の体育館にいき、ながったるい卒業式を受けてきました。
そんなつまらない式典の中の1コマ。

理事長の言葉
「本日は風邪により声がでない為に割愛させて頂きます」
「えー本当に今日はおめでとうございます。声がでないのでこの辺で・・・」

グッジョブ('A`)b


その後全体写真撮影をばっくれ(ぇ
外に出てみるとよく見るスーツの郡が。
軽音楽部の人だ。
なぜかうちは在校生もスーツ着るという慣わし。
まぁ一発でわかるわな。
なんかキャッキャされる。
恥ずかしいなぁ、こうゆうの慣れてないんですよ。
チヤホヤされるのってw
まぁそこまでチヤホヤされてるわけじゃないだろうけど。
でもなんか、やっぱ嬉しいし、寂しかった。

その後卒研室で卒業証書をもらい、ダラダラしたりプリクラ撮ったりして飲み屋に。

飲み会はすごかった。
俺よく飲んだw
割と合宿時より短時間で量を飲んだ気がする。
日本酒とか飲んだし。一気も何回かやったし。
もう途中からベロベロ。途中って言っても開始が18時だったから
20時くらいでベロベロw

結構色々話したし、なんかすごい久々に大爆笑しつつ酒を飲んだ気がする。
追いコン後の飲みとかは体調悪かったし。
やっぱり、これが最後かぁなんて思うと寂しかったのだけどそれを隠しつつ笑ってた。
いや、OBとして乗り込めばいいんだけどw

そんなこんなで朝まで飲むつもりだったのが22時辺りで限界を向かえ、23時くらいの2次会終了時に帰宅することに。
だって、目の前が白かったんだよ!!
割と23時前後の記憶と帰り途中の記憶がうっすらとしてる気がするけど気にしない。

なんだろうなぁ、実感はあまりない。
卒業したこと。軽音部ではなくなったこと。
別に本当に寂しいって感じじゃないし。
冷めてるんだろうかね。
会いたい奴には会おうと思えば会えるし、チャットもできる。
ただ、毎週の様に顔を合わせるってわけにはいかなくなるんだよね。
その点についてはちょっと寂しい。
けど、そうでなくても、会えなくても寂しいさをそこまで感じないのは
どこかで繋がって、自分の中にいてくれたりするからなんだろうか。

俺が好きな奴ら、俺を好きな奴ら(いるかしらんが)がこれからも
そんな会えなくても、たまに会って楽しく過ごせるような関係であったなら、
それだけで幸せなのかもなぁ。
そうであって欲しいなぁ。
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-24 14:36 | 日記

うーん。雨は嫌だねぇ。
今日バイトなのになぁ。
体調も起きて悪くないのに、雨ってのはねぇ。

なんだろ、イベントの合間ってのもあってかテンションが上がりません。
憂鬱~。
考えてる事ずらずら書いたら止まらなくなりそうなんでやめとく。
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-23 15:05 | 日記

追いコン・その後

まぁ当然追いコンの後は飲み会なわけです。

てか追いコンの最中にライブハウスの中で夕食・酒と休憩をかねてパーティみたいなのやったのにね。
その後さらに飲み屋にいって飲みですよ。

みんなタフすぎw

そんなこんなで帰宅した今日は疲れてダラダラしてます('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2005-03-22 19:34 | 日記