雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー

<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

割と2

まぁ無意識ってのは怖いもんで使ってしまうもんは使っちゃうんだよね。

話は変わってバイトの話。
棚卸しシーズンらしい。
どこの部署もテンパり気味。
うちはおもちゃ売り場なのだけど、そりゃもう大慌て。
売り場・バックルーム荒れまくり。
何ひとつ準備できてない。

MGRに昨日「明日1時間早くきてくれないかな・・・」
とか細い声で懇願されました。
普段なら「面倒くせぇから答えはNoだ!!!」と言い放たないでクールに「無理です」と断るところでしたが、1日中動きまくって疲れ果ててるMGRを見ると鬼の目にも涙アルバイトにも責任感。
しょうがないなぁってんで了承しました。

多分今日のバイトはひたすら商品整理か、ひたすら商品カウントするんだろうなぁ・・・
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-31 12:33 | 日記

割と

「割と」って言葉が気づかないうちに俺の流行語になってるらしい。
なぜ?

「割と」ってことは「何割かは」ってことなのよね。
すごい日本人気質の言葉じゃないか!!
「あながち」とかね。
よくないなぁ。ハッキリしない日本人。
いやぁ、俺はその典型だけどさぁw

物事ハッキリ言い過ぎる傾向にあるアメリカ人も行き過ぎるとよくないと同様
あやふやしてる日本人もよくない気がする。

割と意識してないでしゃべってるからなあ(さっそく
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-30 23:28 | 日記

ラーメンズ「ALICE」

前述したように行ってきました。
いやぁ、初めての生ラーメンズ素晴らしかった。
多分当たり日なのかな?
毎回ああなのかな?
とにかく腹が痛かったですよ。

嬉しかったのは割りとテンション高い公演だった。
1つ目のネタゴリ押し系なんだもん。
しかもいきなり小林かむ。
その後小林祭りでしたねw
もうやりたい放題。片桐笑い放題。
逆に小林が笑ってたり。

バニーボーイと日本語学校のネタやってくれたのが嬉しかったなぁ。
マジおもしろかった。
あと小物をやたら使ってたのが印象的。
また行きたいっすね。
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-29 18:59 | 日記

これより

ライブに行って来ます。
ラーメンズのな!!
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-28 16:13 | 日記

microphone

何のことだかわからない人が多いでしょうけど、今日初スタジオでした。
いやぁ、緊張したw

すげぇおとなしかったね、俺!
いやまぁ演奏とかそうゆう面とか含めて様子見になってしまう性格。
別に豹変するわけじゃないけどw

少しずつ馴染んでいけばいいかな。
元々マイペースな人々だしね。

とりあえず久々にフルセットもって八王子なんて行ったんで疲れました('A`)
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-27 21:38 | 日記

ビックリ

よくトイレにトイレットペーパーとか置くような棚が上にあるじゃないですか。
うちの2Fのトイレ、俺の部屋の隣なんですけどそのトイレには棚がない。
だからつっかえ棒2本みたいなので棚っぽくしてるんです。
手製じゃなくてそうゆう商品。

んで今日汚い話ですけど用を足してたわけです。
んで、終わってトイレを出ようとしたらトイレットペーパーが残りもう僅かだと気づいたのです。
「こりゃ次の人が取り替えるのは面倒そうだ。よし取り替えておいてやろう」
とトイレットペーパーを取ろうとしたんです。

棚に手を伸ばす俺。
トイレットペーパーに触れた瞬間棚が落ちたΣ(゚Д゚)
棚にはさわってないんですよ?
トイレットペーパーだって下方向にかかるような力は加えてないんですよ?

がっしゃーん。って感じ。
しかも直そうと思っても棚戻らないし。
諦めて放置しました(・∀・)
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-26 23:50 | 日記

なんとなく

怖いのは自分が相応に生きていられるかどうか。
光にひかれて、自らも光りたいと思った。
今光っているのか。
恐らくそうではない。
だから、多分そうなれるまで胸を張れないんじゃないかな。
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-25 22:56 | その他

学校

久々に学校からインターネット。
いや、特に用事はないんだけどねw
学校から書き込みなんて乙じゃない(ぇ
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-25 14:02 | 日記

携帯電話のウィルス

記事

昨年かな?始めて携帯電話に対するウィルスが発見されたのって。
どんどん増えていくんだろうねぇ。
こうゆうの。
割かし携帯電話の方が個人情報が多く詰まっているから、
電話帳を引き抜くウィルスとかあったらかなりヤバイんじゃないかなぁって。

そのうち「ウィルススキャン対応携帯電話発売!!」とかなるのかなぁ。
やっぱりノートン先生なのかしら。
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-24 23:43 | 日記

ライブ

友人の杉崎マモル氏のライブに行って来ました。
杉崎マモル氏はソロ名義でのライブなのだけどk-ren氏もサポートで参加してる。
いやぁ、なんか若かったw
対バンの方々の年齢層や音楽が若い若い。
正直おじさんは疲れたよ('A`)

マモル氏のライブは相変わらずよかった。
彼のポップ性はなかなかのもんです。
ロックだし。
しゃべりもうまいし。
k-renのリッケンも音よかったし。
ただ箱のやたらでる低音のせいで音がこもって聞こえてたのが残念か。

杉崎マモルHP
[PR]
by maxi_pth | 2005-01-23 20:31 | 日記