雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近

夜中にRadioheadとBunp of chickenとノラジョーンズを聞いてるmaxiです。
さらにthe stillsってバンドもいいなぁと思ってます。
相変わらずたまにクラムボン聞いてます。
しつこくトライガンのサントラも聞いてます。
でも友人のpinheadに借りたnaiadも聞いてます。

俺のプレイリストってひどい('A`)

Radioheadは後期、つまりちょっと逝ってしまわれている音楽。
でもすごいと思う、天才だと思う、癒されてます。
bumpは最新のユグドラシル。一番いいアルバムだと思う。
シングルも他もキャッチーでかつバンプらしい。
ノラジョーンズはなんだろ、歌声?w

the stillsはありがちなロックバンドなんだけど、なんかこいつら
絶対ツボ知ってて曲作ってるよ的な、なんか確信犯な感じ。
(・∀・)イイ!!

トライガンのサントラはアニメのサントラ。西部劇+デジロック。

naiadはニュースクール(だよね?pinheadw)
重い、叫ぶ、エモい。でもかこいい。
ズンズン、ジャー!って感じ。

クラムボンは言わずもがな。

とりあえずなんかプレイリストが大変な事になってます。
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-28 01:18 | 日記

いよいよ

忙しくなってきました。
病気で倒れてから急に忙しくしてたので日記書くの忘れてたょ。
またしばらくがんばらないとね。
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-27 15:30 | 日記

病み上がり

BBSの通り週末倒れてました。
ここで事の終始をドキュメント方式で綴ってみようかと。

・9月18日(土)18:00
 例の様にバイトに出かける。
 この頃から右肩に違和感。

・同日20:00頃
 右肩の違和感が痛みに変わる。
 上司の様に首ヘルニアか?と思うが単に昼間のPC作業のせいと思い込む

・同日21:00頃
 頭がボーッとしてくる。こりゃ軽く熱があるなと。
 翌日の朝からのバイトがお休みになったので寝れば治ると甘くみる。

・同日23:00頃
 あまりの痛みで寝れない。

・9月19日(日)早朝
 肩の激痛で目が覚める。これは尋常じゃないと。
 ついでに熱も多少残ってる。こりゃダメだと
 シップやらバンテリンやらで様子を見る。
 久しぶりに戦隊ものやらアニメやら全部見たよ。

・同日11:00頃
 左肩まで痛み始める。それにより胸には不快感だか痛みだか
 もうわからなくなる。

・同日13:00頃
 腹痛の追い討ち。しかも肩の痛みより痛い。
 赤玉で応急処置。これより夜まで3点の痛みと奮闘。

・同日18:00頃
 一向に3点の痛みは引かず、体力的に限界を迎える。
 病院直行。
 医師曰く「胃がかなり荒れてますね。熱もあります。肩は筋肉の痛みと熱ですね。」
 あっさりクスリを処方して帰宅。

・同日19:30頃
 クスリが効いたのか痛みが引く。
 すげー、現代医療ってすげぇ。

・同日22:00頃
 痛み無く安らかに就寝。

・9月20日昼頃
 熱と多少の痛みが消えずバイト先にお休みを告げる電話をする。
 

現在に至る。
多分明日には完全復帰の予感。
 
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-20 18:17 | 日記

くるくる鮨



くるくる鮨 Quruli Video Clips 1998-2004

遅くなってしまいましたがDVD紹介。
ご存知くるりのPV集DVDでございます。
なんとメジャーデビュー作の東京から最新アルバムのPVまで入ってます。
しかもレコーディング現場映像のオマケ付き。
んで3300円!!
安い!!
お勧めです。捻くれた映像もまた素敵。
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-17 18:26 | 音楽・映画・書籍

久しぶりに

OFF日だ!!!と思ったら
久しぶりに持病が発症。
持病というのも慢性鼻炎。1日鼻水が止まらないという。
聞こえは軽そうに聞こえるけど、これがまたやっかいなもんで
鼻が痛いのは当然として、耳は詰まる、目はうるむ、頭はボーッっとする。
要するに何もできなくなるんですよw
だからダラダラとしてました。
_| ̄|○
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-16 23:38 | 日記

昨日

久しぶりのオフ日だったので家でのんびりしようかなと
思っていたけど、結局btn氏等と喫茶店へ行くことに。
喫茶店(コーヒー屋等も含む)に行くようになったのは今年始めくらいからで、
btn氏とよく行っています。痙攣やalderも参入。
グダグダ話をして、痙攣氏がバイトで帰宅。
そのバイト先へ邪魔しに行く俺ら。
その後もう一人パウダー氏を償還してなぜか飲み屋に行くことに。
いやぁ、本当に久々にグダグダ遊んでしまったw
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-15 12:23 | 日記

今日は

親父に付き合って電気屋に行ってきました。

中省略

レーザープリンタ・コピー・FAX複合機(モノクロ)購入!!
約8万円!!

どんどん普通の家庭からかけ離れていきます・・・
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-11 02:18 | 日記

本日

昨日から連続の外バンCDミックス作業。
朝から夕方まで缶詰でした。
おかげでなんとか微調整&マスタリングを残すだけとなります。
いやぁ、長かった・・・・。
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-09 23:59 | 日記

パート2

前回に引き続きダメなバイトをこなしてきました。
今回は↓
b0007483_22461632.jpg


いやぁハイザック、疲れた・・・
やっぱり4時間かかりました。
バイトほぼフルプラモデル作り。
さすがにもうこんなことはないかとw
んで↓
b0007483_2247969.jpg


対決させてみました。
これでキッズが目を輝かせつつプラモデルを買ってくれることを祈ります。

あとオマケ↓
b0007483_22475693.jpg


バイト出る時にいた野良猫。
油断しすぎ、てかちょっと寝づらそう。
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-08 22:46 | 日記

バイト

わたくし某イ○ンのホビーなんぞでアルバイトしてるんですね。
んで、今日もバイトだったのですが売り場に行くと
社員の人が「ガンダム好き?」

おうおう、来て早々にマニアックトークですか。
ガンダム好きだったさ、かなりな!!
ここでホビーの実力をはかる為にマニアックさを競う気だな!!

と思ったら「ウィンドウに飾る用のプラモデル何か好きなの作ってよ」

ええ、作りました。
4時間かけて!!
こんなバイトでいいんすかね・・・・。
んで↓
b0007483_23463161.jpg
[PR]
by maxi_pth | 2004-09-05 23:45 | 日記