雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一人旅

休日かつ、金がありません。
んで家にいるとダウナーになると思って一人旅に出ました。
徒歩で。
2時間歩いて、ちょっと休んで、また2時間かけて帰ってきました。
到達点としては地元の高校を通り過ぎて
分かる人にはわかる、大桜の辺りまで行きました。
14時スタートってこともあって暑かった・・・・・。
久しぶりにたくさん歩いたので足が痛いです。

↓は帰りに撮ったうろこ雲。
b0007483_18312189.jpg

[PR]
by maxi_pth | 2004-08-31 18:32 | 日記

なんだか

プレハブなんぞ作ってたりしてました。
あとはバイト。

やっぱりバイトばかりというのは人間を腐らせますね。
仕事見つけたいけど。
無駄な時間が増えていきます。
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-31 01:52 | 日記

btn氏の壁紙

No.1 symmetry

いやぁ、ついに動き始めましたな。
「だるい・だるい」言い続けてw
落ち着いてていいですね。よく見ると落ち着いてないけど。
普通にデスクトップ壁紙にしてます。
是非お試しあれ。
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-27 19:20 | その他

久しぶりに

26・27日と泊りがけで後輩の家で飲んでました。
合宿以来ですな。
なんかすごい財布が軽くなったのは気のせいですか?

飲み始めたのが18時頃。
相変わらず早々に酔いまして、後ずっとダラダラ飲んでたわけなんですが
途中で乱入してくる奴いたり、帰る人いたり
朝方増えたりと中々カオティックでした。

久しぶりにダメ人間でした!!
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-27 19:11 | 日記

the sea

仕事してるでしょ、最近?w
中々スパンの短い新曲アップ。

「the sea」

まんまですね。海です。
このblogで書いた通り深夜平塚の海に行ったことを思い出しながら作りました。
非常にシンプル。
ひねりっ気なし。
楽器もピアノ・ドラム・ベース・シンセと少ない。
最近シンプルで良い音楽を作りたいと思うのと、
深夜の平塚の海で感じたものが表現できた気がします。

技術的な話。
ドラム以外は全部録音。
いやぁピアノ下手ですね(汗)
ベースも1万円ベースだし・・・。
でも、なんだろ、そのチープさが逆に良いと思いたい。

TR-808をループで鳴らしっぱなしで
ピアノ弾いてたらこんなんなりました的な。
シンプルにしようと思ったんだけど、リズム的には無意識に
すごい複雑にw
ドラム・シンセの拍数とピアノベースの拍数がずれてます。
非常に難解。ベース弾くとき大変でした。
それ以外は構成・楽曲がシンプルな分、何も難しいことしてません。
色々加えたい音とかあっても我慢しました。
「これはシンプルにするの!」と思い込んで。

ドラム・ピアノ→sampletank
ベース→1万円ベース
シンセ→synth1
TR-808→SC-88pro

ってな感じ。エフェクトもSONAR標準のコンプ・EQ・レキシコンと
フリーのアナログディレイくらい。
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-24 18:33 | 楽曲解説

病状

病名:眠い眠い病
病状:腰が痛い、仕事が捗らない、目ヤニ・寝癖がひどい

朝起きたら腰が痛い。
歳か?はたまた昨日行ったやびつ峠の霊か?

冷静に考えたら寝すぎって話。
段々眠い眠い病も治ってきたので仕事しようかなと。
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-23 16:03 | 日記

眠い眠い病

最近、ここのところずっとそうなのだが
眠い眠い病です。
いくら寝ても眠い。
やる気がないのは前からだけどね。

たまーにやってくるこの症状。
ひたすら眠いので困る。
昼寝の時間が増える。
昼寝をするとあっという間にバイトの時間。
困ったものです・・・。
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-21 13:23 | 日記
遅れながら某友人メガネの誕生日イベントに乱入。
夜中だけどw

最初にゲームセンターに行くことに。
クレーンゲームに夢中になる俺ら。
俺はクレーンゲーム全然下手で何も取れないのだが
友人btn氏と痙攣氏は非常にうまい。
気づいたら「ちょこあんぱん」と「うまい棒」×3
ちなみにホームサイズね。
上手い棒にいたっては30本入り。
てことは90本かよ!!

大量のうまい棒を懐に抱えながら海を見に行くことに。
結局江ノ島に向かう一行。
でもやっぱ夏ですよね。江ノ島人一杯。
んで平塚に行こうと。

到着。懐かしい。
なぜならbtn氏が昔住んでいた周辺なのだ。
よくきたなぁ、この海とか言いながら浜辺を目指す。
ちなみに車は旧btn邸のそばに止めた(定位置)

何がすごいって風が強いんですよ。
浜辺だから覚悟はしてたんだが、それにしても強い。
そして波が高い。死ねる、今飛び込んだら間違いなく死ねる。
そして星。
すごいキレイでしたよ。

街灯がチラホラあるものの夜の海は暗い。
すべてのものを包み込む様な暗さ。
そして強い風。
始めは無駄に叫んだりしてたけど
ほとんど寝っころがって星見たり、ぼーっと波を見てました。

やっぱり海はいいよね。
なんだか忘れていたものとか、無くしてたものとか思い出させてくれたり、
自分の小ささを感じさせてくれたり。
生き返りました。
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-20 15:01 | 日記

実験中

ヲーターホテルって言う(以下略

俺も現段階でblogの可能性を模索中なわけです。
てことで試しにトラックバックw
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-20 14:37 | その他

ショックでかい

サムライチャンプルー打ち切り。
サムライチャンプルー好きで見てたのに・・・・。
てか最近打ち切り多すぎ。
やる気ないじゃん。
ちゃんと責任持って放送しろよ。
[PR]
by maxi_pth | 2004-08-19 00:07 | その他