雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:NEWS( 25 )

2011年明けましておめでとうございます。


2011年1月1日をもってサイト「pt-08ma」をリニューアルするに伴い、ブログを

http://ptsh.sblo.jp/

に移転しました。

そして正直書くのが滞っていた「初心者に向ける 激しく個人的作曲講座」を途中ですが終了させて頂きます。
[PR]
by maxi_pth | 2011-01-01 15:10 | NEWS

ライブのお知らせ

俺がギターを弾いているMicrophoneのライブがあります。



お知らせですん。


2009/02/20(fri)
下北沢ERA

open/star : 18:00/18:30
adv/door : \1400 / \1700

awakening
nemlino
microphone
Ora Orade Shitori egumo
and more...


2009/02/15(sun)
上野BRASH

open/star : 18:00 / 18:30
adv/door : \2000 / \2500

SAMURAI JACK UNIVERSE レコ初企画

SAMURAI JACK UNIVERSE
plenty
halt
Microphone


初の箱が2つ。
しかも同じ週に。

VJを使った視覚的なライブ、新しい曲も懐かしい曲もやる予定。


気になった人はチケット取り置きしますのでご一報ください。
[PR]
by maxi_pth | 2009-02-05 22:39 | NEWS
It mediaより

こ・・・・・これはっ!!!!!

こうゆうのドンドン出すべきです。

多分音楽(というかシンセに)興味ないかたはまったくもってわからないと思うけどこれはすごい。

DSでkorgのシンセがならせるなんて!!!!!!

高い値段でシーケンサー買って、シンセ持っていってライブしなくてもDSさえあれば打ち込み同期とかできんじゃないか!!!

これはすごい欲しい。
いじり倒したい。
暇な時間にシンセがいじれるなんてなんて素敵なんだ。

肝心なのは音とか操作性だけど、とりあえず発売したら買いです。
[PR]
by maxi_pth | 2008-03-12 23:31 | NEWS
IT mediaより。




ちょっと!!!!
これは期待していいのかな!!!!

NiGHTSといえばセガサターンの名作。
すごく好きでしたよ。
今見ると11年前なんですね。
歳とったなぁ('A`)


とりあえずWiiがとってもほしくなった。
[PR]
by maxi_pth | 2007-04-02 22:33 | NEWS

ライブのお知らせ

久々にライブ!!

live at 八王子RIPS

2007/02/27 Tue

「PUNCH&PASSION vol.123」
opne18:00
start18:30

adv \1200
door\1400

w: B.B.CON/BOB/くろうさぎ/Microphone/Poor Ploof


メンバー脱退を乗り越えての復活&2007年1発目のライブ。

ぜひ是非。
[PR]
by maxi_pth | 2007-02-13 22:48 | NEWS

ライブのお知らせ

11月25日(土)
「KDDI DESIGNING STUDIO LIVE RECOMMEND」GOLD RUSH SPECIAL SHOW CASE
@渋谷クラブクアトロ
開場 / 開演 16:30 / 17:00
・group_inou
・マーガレット ズロース
・Microphone
・nhhmbase
・PLATON



ってな感じで、またまたKDDI絡みのイベントライブ。
今回は無料らしいので是非是非お越しください。

個人的には好きなgroup_inouとまた対バンできるのがうれしい。

最近のライブのセットリストはFRAGMENTからばっかりだったけど、新しい曲もやる予定。
楽しみ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-11-19 22:56 | NEWS

iTunes7に不具合

先日紹介したiTunesのバージョンアップ、やっぱり不具合があるらしい。
具体的な発表はないのだけど、すでにネットでそうゆう症状が出てるとの騒ぎ。
やっぱりアップルの新しいソフトはすぐにDLしちゃダメなのか?

新iPodに関する不具合とか、ジャケットがうまく落ちてこないとか、重いとか・・・・

まぁそんなものはいいんです。新機能とかうまく動作してないだけだから(いやそれでも問題あるけど)

どうやらWindowsのsystemファイルも影響を与えているよう。
ちょっとこれは聞き捨てならない。
さらにオーディオインターフェースに影響を与えてるとのこと。

もう、なんやねん('A`)


先走りすぎて不安定なソフトを排出する某Micros○ftも問題あるけど、完全な秘密主義で水面下で動いてるプロジェクトを一気に発表して不具合がでるapple。

結局変わらないやんけ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-09-17 10:50 | NEWS

心機一転

ワタクシのサイト「PTS+PTH」が生まれ変わりました。

そもそもPTHというサイトが生まれたのが俺が大学に入り、家にネットが繋がって初めてインターネッツというものに触れてホームページでも作ったほうが今っぽいじゃんって思い立ってはじめたのがきっかけ。

一応MIDI(当時はMIDIだったね)も作ってたし公開すればそれなりにホームページっぽいじゃん!ってことで。

それから何年だ?
6年か?
何回リニューアルしたんだかわからないけど、サイト名とかは変えなかった。
その後楽曲を公開するのも一般向けにしたほうがいいしなぁと思ってPTSという別個のサイトを一応作って分離してみたけど。
結局なんか別でも一緒でも変わらないや、っていう感じで元に戻すかと思ったのが先々月くらい。

さらにもういい加減PTHって名前も飽きたなぁって思ってしまい、結局こうゆう形になりました。


とは言っても、サイト名ってなかなか思いつかないもので。
全然浮かばず、サイト案も浮かばず時間だけが過ぎてしまった。

んで先日急にサイトデザインが思い立って一気に作成。
加えてサイト名も思いついた。

「pt-08ma」

何かの型番みたいでしょ?
一応ptは全サイトの「pasobu team」から、08は愛する8bitから、maはHNがmaxiだからmaでいいやっていう感じで。

ちなみにグーグル先生に聞いてみたら「そんなサイトねぇよ」っていうことで丁度いいやってな感じで決定。

PTHの時はなんかのホルモンかなんかでそうゆうのがあって、それで飛んできてた人がいたっぽいし。



とにもかくにも生まれ変わりました、当サイト。

このブログしか見えてないそこのあなた、右上のメニュー「pt-08ma」から飛べます。

以後よろしくです。
[PR]
by maxi_pth | 2006-09-10 22:37 | NEWS
フジテレビでドラマのHERO見ようと思ったらニュース速報のテロップ。

「中田英寿が現役引退表明」

えええええええΣ(゚Д゚)
[PR]
by maxi_pth | 2006-07-03 21:14 | NEWS

4月其の2

4月4日に俺がギター弾いてるmicrophoneのライブがあります。

Pole企画「Yuiko's birthday party☆」
新宿loft depot lounge
23:30start(!)
24:40頃microphoneの予定です。

見ての通り深夜のイベントです。
見に来づらいかもしれませんが、是非どうぞ。

ちなみにチケット代はfreeです。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-30 23:05 | NEWS