雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 38 )

アマゾンにて


これ、小さいときにもってました。
一緒にやる友達そんなにいなかった気がするけどw

すごい懐かしい。

でもこれ、すごい楽しかった。

内容は自分と相手が好きなダンジョン構成(壁とか敵とか)を配置して、お互いのが見えないように遮る。
それぞれ「上!」とか「右!」とかいって相手の見えないダンジョンを探索してゴールを目指すというもの。

あれですよ、潜水艦ゲームの発展版みたいな。

相手のダンジョンが見えないから別にそんな精巧に作らなくてもいいのにっていうキャラクターのフィギュア。
無駄に100枚を超えるプレイシート。

ああああ、懐かしさのあまり欲しいなぁ。
ちょっと高いなぁ・・・・・
[PR]
by maxi_pth | 2006-09-10 23:17 | その他

お絵かきバトル

昨日の夜、暇だったのでalderを捕まえて暇つぶしをした。
ルールはお題にそって絵を描くという単純なもの。
ちなみに制約、
使用ソフト:ペイントブラシ
サイズ  :500×500
お題   :交互にだす。


ってことでやってみた。

お題「残念」

maxi
b0007483_12244795.jpg

alder
b0007483_1225276.jpg



お題「ダンディ」

maxi
b0007483_12273697.jpg

alder
b0007483_12274599.jpg



お題「恐怖」

maxi
b0007483_12283286.jpg

alder
b0007483_12284735.jpg



お題「忍者」

maxi
b0007483_12291075.jpg

alder
b0007483_12292195.jpg




もうお互いの投げっぱなし感がいなめないし、勝負の行方がわからないので終了。
[PR]
by maxi_pth | 2006-05-01 12:30 | その他

コードネームと正式名称

先日任天堂の次世代機の正式名称の発表がありましたね。
「Wii」ウィーらしいです。
それまでコードネームとしてレボリューションと呼ばれてました。

んー、レボリューションのほうがよくない?w

あと結構前、マイクロソフトの次期OSは「Longhorn」ロングホーンと呼ばれてました。
で正式に発表されたのが「Vista」ビスタ。

やっぱロングホーンのほうがかっこよくない???www

コードネームでいいじゃんと思った。
[PR]
by maxi_pth | 2006-05-01 00:59 | その他

千夜一夜

俺が大学時代に楽曲を提供したCGアニメーションプロジェクト「千夜一夜」がMSNエンターテイメントで公開されています。

MSNエンターテイメント
千夜一夜特集

東京工科大学と武蔵野美術大学との共同プロジェクトで俺は3~4曲楽曲を提供しました。
千夜一夜物語をフルCGで絵本の様に、綺麗としかいいようのない映像美で放送するアニメーションです。

今となっては提供した楽曲の技量の足りなさに恥ずかしさを覚えますが、アニメーションは素晴らしいので是非見てやってください。



ちなみにスタッフロールに名前が出ますが、漢字間違ってますwwww
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-23 21:26 | その他
FFの定番アイテムとしてのポーションがリアルなこの世界で発売。
初回限定として容器が瓶でキャップ付きのプレミアムボックスも同時に発売された。

で、とりあえず買ってみました。

b0007483_1621286.jpg


何種類かあるらしいので2箱購入。
本当は一杯買いたかったけど620円もするんだもん('A`)
ちなみに通常版は200円。それでもたけぇ。

b0007483_1623918.jpg


中身。結構リアルです。というかどうみても香水です。
本体は瓶、キャップはプラスチックですがパッと見はかなり高級感あります。
620円払っただけはある。
ちなみにプレミアムボックスにはクリアカードも付いてる。
これいらないからもっと安くして欲しかった。

b0007483_16252761.jpg


キャップをはずしたところ。

んで笑ったのが箱に入ってた注意書きの紙。
b0007483_16263548.jpg


下の段。
常温で放置すると、容器が破裂したりキャップがとびだすことがあり危険です。


さすがポーションw
扱いに気をつけないといけないのですねwww

b0007483_163005.jpg


飲んでみた。

匂いをかいでみたんだけど、もう、なんだろ。
ロッテのミントブルーガムの匂いがするw
口に入れてもそんな味がするwwwwww
多分ローヤルゼリーの味が強い。
これはリアルに薬っぽいなぁ・・・・
回復するのかなぁ・・・・
飲んだ印象だとダメージが・・・・

良薬口に苦しということで納得しよう。そうしよう。

まとめ。
インテリアとしてはいいです。
香水とか薬入れておくとベター。


おまけ
b0007483_16324091.jpg

中身も青いょ。
[PR]
by maxi_pth | 2006-03-07 16:33 | その他

今のfoobar2000

今またfoobar2000をいじってみた。

b0007483_22334631.jpg


大分落ち着いたかと。
ネットでの主流は上部にアルバムアートとかトラックインフォを表示させる形なんだけど、それだとプレイリスト登録数が半端ない俺は困るってんで縦長タイプ。

ちなみにこの形の利点はたためること。
ウィンドウにして右をせばめていくと・・・・・

b0007483_2235374.jpg


ちょっと絵のサイズが大きくてわかりづらいかもしれないけど、このようにwidgetのような姿に!
これじゃあavetunesとかいらないやん、十分やんという事に気づいた。
我ながら上出来。
[PR]
by maxi_pth | 2006-02-15 22:36 | その他

13日の金曜日

あー、今日も仕事かぁ。

-ジェイソンーちょっとー。

あんだよぉ、今支度してんだから。

-なんだも何もまた昨日夜チェーンソー動かしてたでしょ。うるさいんだから夜はやめてよねぇ。

いいじゃんかよ、あれだけが俺の生きがいなんだから。

-そんなこと言ったって隣の竹中さんとこの赤ちゃん起きて夜鳴きしちゃうでしょうに。

あああー生まれたんだ竹中さんとこ。わかったよ夜10時以降はやらねぇよ。

-あと帰りに灯油買ってきてー。

あー?なんだよ自分で買いに行けよー!

-いいじゃない、どうせまたガソリン買いに行くでしょー。

行くのはいいんだけど金はらわねぇだろぉ。

-帰ってきたら払うわよー。

ぜってぇ払えよ!

ったく、そういってこないだも俺が払ったまんまだったし・・・・

あ、やべ、目覚ましテレビの占い見よう。

夜から雨かよぉ。寒いし車凍っちゃうよ。ったく。

あー愛子ちゃんカワイイなぁ。付き合ってくれないかなぁ。

うお、乙女座1位じゃん!!ラッキー!!ついてるね。

さて占いも見たし仕事行くかぁ。

金曜だし、がんばるべ。

あ、今日13日の金曜日か。
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-13 22:02 | その他

スクリーンショット

忘れてましたが今のデスクトップ

b0007483_2225072.jpg


以前は右にサブディスプレイを設置してましたが、フルスクリーン時に画面がずれるのが嫌で左にしました。

使用ソフト
styler :Bee skin
Avedesk :drive icon,Nikkei TV
rainmeter :Furbino,BigDig,YahooWeather3
rainlender :21colors
RK launcgher
[PR]
by maxi_pth | 2006-01-10 22:06 | その他

unlimited ONSUI-MAT works

I am the bone of my styrene. (体はスチロールで出来ている)
 
hot water is my body,and cros-header is my blood. (血潮はお湯で、心はクロスヘッダー)

I have created over a thousand laminates. (幾たびのラミネートを越えて不敗)
 
Unaware of loss. (ただ一度の不良はなく)

Nor aware of package... (ただ一度の梱包もなし)

Withstood pain to create many weapons. (担い手はここに孤り)
 
waiting for one's arrival (剣の丘でマットを鍛つ)
 
I have no regrets.This is the only path. (ならば我が生涯に意味は不要ず)
 
My whole life was "unlimited ONSUI-MAT works (この体は無限の温水マットで出来ていた)
[PR]
by maxi_pth | 2005-12-15 23:12 | その他

ライブのお知らせ

microphoneというバンドのギターを弾いていまして、11月4日にライブします。しかもかなり身分不相応な場所で。



場所:下北沢シェルター
時間;18:30オープン
   19:00スタート
値段:ADV. 2300 / DOOR.2500

opening act:microphone
guest:hnywo
main:Scaret

Scaretさんのライブの前座ということでライブします。
自分ら無名なバンドなのに急に大舞台の前座です。
ぜひぜひお越しください。

なお来ていただける方、予め連絡していただけるとありがたいです。
[PR]
by maxi_pth | 2005-11-02 00:14 | その他