人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃の事実

今のバイトは朝が早い。
で、朝バイト先に行く前にバイト先の近くの公園で一休みしてから行く。

その公園には桜の木が植えてあり、先週ほどから満開でとっても綺麗。


ほら、桜の花びらって散りやすいじゃないですか。
風が強かったりするとパラパラと散って。

それは残念な事だけどでも風流があっていい。


今日は風があんまりなくて桜の花もそんなに激しく落ちてはなかった。


だけど、やっぱりパラパラと落ちてる。

「風もないのにもう桜散っちゃうのかぁ」

などと考えながら桜を眺めていると桜の木の枝にスズメが何匹か止まっている。



最近スズメってあんまり見ないよね。

おー、スズメもまだいるかぁなどと見ていると衝撃の光景が。

スズメが桜の花をつっついては落とし、つっついては落とし。

数匹のスズメが同時進行してるもんだから、桜の花がパラパラと落ちてるじゃない。



桜の花が散る要因のひとつはスズメだったのか('A`)
by maxi_pth | 2008-04-02 22:35 | 日記