人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くだらないこと

くだらないこと_b0007483_1242087.jpg

写真は合宿の行き、高速道路を走ってる時に撮った写真。
小さいですけど。雲がすごい大きいわけです。
んで、俺よくくだらないことを考える癖がありまして。
まず高速道路とか山道の道路。
ずっと走っててふと思ったわけです。

これすげぇ作るの大変だよなぁ。やっぱちょっとずつ作って行ったんだろうなぁ。
まず木切って地面ならすのも一苦労だよな。
やっぱ高速道路作るときの企画会議とか大変だったんだろうなぁ。
「やっぱさぁ、東京から名古屋辺りまでいってみたいと思わなね?」
「えー無理だよ、まじ無理」
「だってさすぐ終わったら高速道路の意味ないじゃん全然じゃん」
「そうだけどさー作る身になれって。山とかあるじゃん」
「そこは削って削ってさ」
「無理だってほら虫とか多いし、何年かかるかわかんないし」
「うっせぇ作れよ、気合で作れよ」
とまぁ隠れた努力があったのではないかと。
いやわからないけど。

んで写真を見ると空にすごい大きな雲が一杯あるわけです。
すごい良く晴れてたんでキレイだったんですけど。
それみたら高速道路とかそんなんすげぇなと思ってたのが
嘘みたいに小さく見えたんですよね。
あれ絶対近づいたらすごいデカイ、半端なくデカイ。
あんなの人間に作れないよなぁ。とか思いつつ。

人間ってすげぇなぁと思ったらやっぱ自然に比べたらそうでもないなと
すぐに考え直したわけでした。
by maxi_pth | 2004-08-15 12:41 | その他