人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリザベスタウン

見てきました。
感想をば。

正直想像してたのとは違ってました。
でもそれはそれでアリかなぁと。

会社で巨額の負債を抱えさせてしまって首になった主人公。
彼女にも振られ、自殺を図ろうとするが父が死んだという電話がかかってくる。
父の姿を見るために、葬儀を行う為に父の元へ・・・・

ってなストーリー。
もっと父との思い出とかあって暖かい映画かと思いきや!!!

音楽映画です。
ほぼ常に歌が聞こえます。
それはそれは場面にあったよい曲ばかり。
サントラが欲しくなる感じ。

アメリカらしい、前向きな映画でした。
陽気に明るく、悲しみや絶望を些細な事をきっかけに前向きに変える。そうゆう映画。

欲を言うならば。

ヒロインとのシーンはもうちょっと少ない方がいいかなぁ。
それが言いたいことなのかもしれないけど、俺の好み的にもうちょっと押さえて欲しかった。
そこに、絶望の淵に立たされる前の設定とか、父との思い出とか描いて欲しかった。
あっけらかんと会社首になるもんだからちょっとショックが足りないかなぁって。

それでも中々よい映画だと思いました。
by maxi_pth | 2005-11-27 22:17 | 日記