人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとおもしろかった事。

友人のkとコーヒーを飲みに喫茶店へ。
その喫茶店はサービスとして豆菓子をくれる。
コーヒーなどを飲みつつつまめる、普通においしいお菓子。

んでちょっとおもしろかった事。

席について注文をする俺ら。
しばらくして注文の品が届く。
店員さんはちょっとよさげな女性。

「こちらがブレンドコーヒー、あとサービスの豆になります。」

文字で書くとピンとこないかもしれないけど、実際に聞いてみるとすごい違和感を感じる。
てかちょっと噴出しそうになった。

「サービスの豆になります。」

いや豆って、間違ってないけどさぁwww
なんか言い方ない?他にw
豆菓子とかさぁ・・・
本当に何かの豆もってきたみたいじゃない。
節分で投げる豆みたいのをイメージしてしまう。

ストレートに豆とだけ言われるとなぜかおもしろおかしく聞こえるのでした。
by maxi_pth | 2005-11-26 23:16 | 日記