MOTHER3続報
2005年 11月 08日
ソース 公式告知
ソースITmedia
発売時期とタイトルロゴが発表されました。
待ち遠しいですなー。
ちなみに先日の記事のコメントで「なぜGBA?」との意見がありました。
以前MOTHER3は開発告知をし、開発断念、開発復帰と発売発表にいたるまで実に多難なゲームになってました。
最初の開発告知のときは確かニンテンドー64での発売を予定していて、その後GBAでの開発を進めるといった転換をしました。
その時に糸井重里氏が「表現しようとしていることはGBAで十分表現しきれる」みたいなことを言っていました。
(微妙に違うと思うけど多分そんなような事を言ってた気がする)
俺もそう思います(いや技術者じゃないし開発者でもないから文句言われそうだけどw)
初め64でMOTHER3が出ると聞いたときに残念に思ったものです。
3Dグラフィック化など望んでいなかったから。
GBAで開発をすると聞いたとき安心したものです。
DSで出されてもおそらく戸惑うでしょう。
なぜならタッチパネルなんて使われた日にはまた戸惑ってしまうからです。
2画面でって言われても同じく戸惑うでしょう。
つまり何が言いたいかというと、新作と言えど変わって欲しくないところはあるってこと。
今だからこそ、2Dの、ファミコンのような、あの冒険劇を楽しみたいのです。
ソースITmedia
発売時期とタイトルロゴが発表されました。
待ち遠しいですなー。
ちなみに先日の記事のコメントで「なぜGBA?」との意見がありました。
以前MOTHER3は開発告知をし、開発断念、開発復帰と発売発表にいたるまで実に多難なゲームになってました。
最初の開発告知のときは確かニンテンドー64での発売を予定していて、その後GBAでの開発を進めるといった転換をしました。
その時に糸井重里氏が「表現しようとしていることはGBAで十分表現しきれる」みたいなことを言っていました。
(微妙に違うと思うけど多分そんなような事を言ってた気がする)
俺もそう思います(いや技術者じゃないし開発者でもないから文句言われそうだけどw)
初め64でMOTHER3が出ると聞いたときに残念に思ったものです。
3Dグラフィック化など望んでいなかったから。
GBAで開発をすると聞いたとき安心したものです。
DSで出されてもおそらく戸惑うでしょう。
なぜならタッチパネルなんて使われた日にはまた戸惑ってしまうからです。
2画面でって言われても同じく戸惑うでしょう。
つまり何が言いたいかというと、新作と言えど変わって欲しくないところはあるってこと。
今だからこそ、2Dの、ファミコンのような、あの冒険劇を楽しみたいのです。
by maxi_pth
| 2005-11-08 23:15
| NEWS