人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪で寝てた

バイトも休んでずっと寝てました。
収入が減ってしまうのは痛いがさっさと完治させないとね・・・

ってことでTVを久しぶりに結構な時間見てた。
思ったことをつらつらと書いてみる。

@気になった良いCM

・ぐっさんが出てるバスクリンのCM
・カップヌードル、No borderのCM
・マクドナルド、えびフィレオのCM
・タウンワーク、ホテルボーイ・豚さんのCM

どれもつらつらと商品を宣伝するのではなく、商品を通じて別の事を訴えている。
(もちろん商品の良さも含む)
えびフィレオのCMは女の子がカワイイから好きなだけw

@気になった悪いCM

・金貸し業一般
・保険一般
・シャンプー、トリートメント一般
・ユニクロのゴリエバージョン
・エンジョイCM

金貸しと保険はもう何も言わない。
シャンプー、トリートメント系は外国人ばっかりだし、髪の描写がCGっぽい。
アジエンスのCMは最初よかったけど回を重ねるごとにつまらなくなってる。
ユニクロのゴリエは決して目の保養にはならないww
エンジョイCMを見ただけじゃCMは全然楽しめない。

@みたいと思った映画

・エリザベスタウン

こうゆう雰囲気の映画に弱いなぁ。多分感動しちゃうんだろうなぁ。


@別にいいやと思った映画

・ダークウォーター

これ系のはもうネタ切れでしょう。


@その他

・夕方のワイドショーは本当に北朝鮮が好きなんだなぁと思った。
・笑っていいともの香取慎吾はやる気ないなぁと思った。
・はじめてビーダマンのアニメを見たけど、ビー玉でコンクリート柱を砕いてた('A`)
・激安とか激ウマとかのレポートは正直やかましすぎると思った。
・てかもっと報道することがあるだろと思った。
・月曜の夜のTV欄を見て見たいとおもえる番組が見当たらなくて愕然とした。

===追記====

・双子の「まな・かな」は嫌いじゃない。
・瀬戸内寂聴のドラマのCMで本人がすごいやる気ない。
・ガムのCMはみんな、ガム食べてるのにパッケージが開いてない。
・レニューのCMの一青窈には癒される。
・Hey×3はもう歌番組ではないなと思った。
・数年ぶりに「世界まるみえTV特捜部」を見た。数年前と何も変わってなかった。
 変わらないことのすばらしさを感じた。
by maxi_pth | 2005-11-07 18:39 | 日記