人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッスル「鈴木健想 with 鈴木浩子 vs 和泉元彌 with セッチー鬼瓦軍団」

プロレスのハッスル

試合結果を見て愕然。
いやまぁさ、ショー化されたプロレスってのはわかるんだけど、どうなの、それ。
和泉は健想に勝てるわけがない。
だからなんかちょろちょろとやって和泉が勝つんだろうと何人の人が予想しただろうか?
ほぼ8割以上の人がそう思ったんじゃないかな。

ショー的なプロレスは否定しないけど、展開の予想できるショーほどつまらないものはない。
もしおもしろいのであれば水戸黄門的な絶対的なヒーローの戦いとか、勝負はわかってても内容がすごい熱い試合だとかそうゆう試合であろう。
試合を見てないのでなんとも言えないのだけど、多分そうゆう類の試合ではなかったと想像できる。
そして茶番の様な試合進行で和泉が勝ったに違いない。

逆に健想が圧倒的に勝つ試合を想像していたらどうだろう?
和泉を嫌いな人はスカっとするかもしれないけど、そうじゃない人はつまらないかもしれない。
どちらにしろ「まぁそりゃあ勝てないよね」という話に落ち着いてしまう。
それくらい圧倒的に誰が見たって勝てないであろう対戦だから。

つまり何が言いたかったかというと、カードを組んだ時点でこの試合が以下につまらないかが見えているってこと。
そのつまらないであろう予想を覆して欲しいという希望の元試合を見た人は落胆したことに違いない。

明らかに今回の試合は失敗だと思った。
どんどんプロレスがつまらなくなっていく気がした。
by maxi_pth | 2005-11-03 23:32 | 日記