人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの頃と今と

古く(と言っても高校時代より)の友人と居酒屋で呑んだ。
前にいつ会ったか覚えていないのだけど、1年前くらいかしら?
その時も居酒屋で呑んだw

久しぶりに会っても相変わらず変わっていない様子で安心した。

19時過ぎに集合して、つまみを食べつつお酒を飲む。
話した内容はなんだっけ、昔話・今の事・これからの事・ゲームの話・漫画の話・音楽の話・・・・

いっぱいしゃべった。
いっぱい呑んだ。

友人も俺と同じく、普通に就職っていうような道を辿っていない。
友人は俺からみればちょっと先を進んでいるように見えていた。
でも、やっぱり悩みや葛藤はあって、それは俺も思っているような事も多くて。
お互いに「そーだよね、あーだよね」とワイワイガヤガヤ話していた。

友人はやっぱり俺よりも強い人間で、前を向いている。
友人の言葉は強く、暖かく俺に響いた。

俺もあれこれ言ったけど、俺は言葉で伝えるのが苦手だしその友人の前だと舞い上がってしまう病なので俺の伝えたい事が何割伝わったかは疑問に思う。
けど、少しでも届いて、何かの力になってあげられていたらよいなぁと思う。

結局時計を見たら日付が変わって2時近い時間だった。
居酒屋で6時間も話続けちゃったよwww

でも本当に楽しかったし、いろいろ考えたし、前を向ける気がした。

会う機会は少なくても、こうゆう関係が続いたらいいなぁと思った。

PS.また呑もうぜぇい!!!!!
by maxi_pth | 2005-10-15 18:42 | 日記