人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Login Login & general mad

以前サークルの出展で作った作品。
そろそろ時効かなということで公開。
いかんせん昔のことなので色々思い出しながら解説してみます。

ラグナロクオンラインというネットゲームのBGMアレンジ。

「Login Login」はコテコテのダンスミュージック。
なんかちょっと昔のクラブとかで流れてそうな音してますw
あんまり複雑にしないでそのままダンスビート組み込んだって感じですね。
ゲームのBGMを摩り替えても違和感ないような。
SC-88音源が主で、ソフトシンセもそんな使ってません。

「general mad」はデジタルコアっぽくしたかったんだと思いますw
今聞くとすごいひどいベース音してますね(汗
まぁ多分やりすぎ感を出したかったのは意図的なのですが。
あと今聞くとドラムにコンプかけすぎw
昔は結構思い切ったこともしてますね。今もか?w
琴と三味線、その他デジタルな感じが分離しているようでしてない。
微妙な感じが表現できてるのではないでしょうか。
シュワシュワ言ってる音意外はSC-88メインです。
当時ソフトシンセ使い初めだったですし。
ベースのイカツイ音はプラグインの歪みを3~4つ重ねてますw
by maxi_pth | 2005-03-09 14:29 | 楽曲解説