人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電子レンジ

急な話なんですけど、電子レンジってあんまり好きじゃないんですね。
うちにあるのは「あたため」ってやると勝手に暖めて、勝手に止まってくれるんですけど、明らかに止まった時の温度が高い。
すっげーご飯とか熱くなってるの。
んで、たまに中心部が冷たいみたいな。

電子レンジも所詮機械、まぁそんなもんなんだと思いますけど、親がやたら電子レンジを使用するんですね。カレー温めるのにも電子レンジ、肉じゃが暖めるのも電子レンジ。
もちろん調理後の冷めたものを暖めるんですが。
カレーとか露骨に熱くなるだけじゃないですか?
ルー全然柔らかくならない。
鍋に入ってるんなら鍋に火つければいいじゃん!!

とまぁ、単に「暖めるだけ」の電子レンジは好きじゃありません。
なるべく火。
by maxi_pth | 2005-02-06 00:18 | 日記