雑記と音楽と


by maxi_pth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初心者に向ける 激しく個人的作曲講座 第0回

まったくもって個人的な経験に基づく、初心者にもきっと作曲できるようになるかもしれない講座。

第0回目のテーマは「まず最初に」



作曲ってとっても敷居が高い。

楽器が使えるorパソコンで打ち込みが出来る事が条件だから。

しかも条件を満たしても、作曲は色々知識が必要な気がしたり、何よりそもそも何をどうしたらいいかわからない。

なので、とりあえず何か楽器ができるor打ち込みが出来る人に、作曲でもしてみたいな~っていう人向けに、経験と妄想に基づく勝手な講義を行っていきたいと思います。


なんでこんな事急に始めたかと言われたら、ブログ放置しすぎだなって思ったのと、なんとなくちったあ為になる事書かないとなぁって思ったからです。

まったくもって勝手。

そしてちゃんと書ききれるのかしら・・・
[PR]
by maxi_pth | 2009-10-09 22:43 | 曲作り